moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

満月の大切な意味

7月5日の満月🌕は

2020年の中でも かなり印象的で

ある種のピークや達成、ゴールを表すようなタイミングでした。

 

月は、満ち欠けする捉え所のない その姿から占星術の中で「無意識」「心」を表します。

 

満月は、28日周期で 1年に12回巡ってくる

大切なタイミング。

 

自分が手にしているものを確認し、

要らなければ手放し、大切なものであれば

なくならないように感謝する。

 

満月に起きることは、普段 押し込めていたり

無意識に溜め込んでいる感情や思考が

現実に「事象」として現れるタイミングであります。

 

現れた「事象」はなんらかのヒントになりますので、良い悪い と振り分けず

確認することが大切です。

 

さて

2019年からの新月、満月のタイムラインをなぞると

 

去年の年末 
2019年12月26日の山羊座新月🌑に
願ったことや
描いたビジョンが叶うような

また、そのころ始まった物語の一幕が降りるような

タイミング。

昨日、自分のブログを読み返してみました。

 

読み返してみて、今の状況に思い当たる節があります。

良かったら、半年前を思い出しながら

今の状況となぞらえながら読んでみてください。

 

 

https://planet0story.hatenablog.com/entry/2019/12/26/112514



月の満ち欠けは

新月と満月で対になっています。

 

例えば前回の蟹座新月の願いは

半年後の12月30日 蟹座満月あたりに何かしらの

答えをくれる。

 

というように。

新月の約束を覚えておき

満月に確認することは

願いごと、こう在りたい自分を重ねていく

大切なリチュアルとなります。

 

是非、振り帰るようにしてみてくださいね🌙