moon

星と私を繋ぐストーリー

現在、過去 、未来を旅するストーリー。 ちょっと違った視点で世界を眺めてみませんか?

天秤座から蠍座の時間へ

 

17日に天秤座で迎えた新月

 

雨の新月となりました。

 

 

私は、ちょうど横浜にいて 12月初旬くらいに冷え込むと予報されている中

 

新月の雨の朝を迎えましたが

 

静かな雨で、風もなく、冷え冷えした空気は

 

寒いなというより、世界を浄化してくれているように感じました。

 

f:id:node0lady:20201019180032j:image

 

 

調和、バランス、社交の星座 天秤座の季節は、9月22日から始まり

 

その後、続いて木星土星冥王星が順行へ転じ、

 

その後、水星逆行。

 

と星たちが目紛しく動き

 

こちらを見ていたかと、思えばあちら

 

終わりと思っていたら続きがある、

 

急な展開、、

 

というような時間の流れで、

 

天秤座新月は、その中で自分の「重心」を最終的に定めると言うようなタイミングでもありました。

 

 

f:id:node0lady:20201019180036j:image

 

 

他者と自分の間を行ったり来たりさせながら「重心」を探すように導く天秤座の季節から、

 

決まった重心から自分の軸を地中にしっかりと根付かせていく蠍座の季節に、今週移り変わっていきます。

 

 

自分になるためには、一度自分でないものにならなければならない

 

という言葉のように

 

他者と対面しながら、その中に自分自身を見つける。

 

 

そのプロセスは、肉体を持つ限り続く苦行のようのような一面もありますが

 

このプロセスは、今年、地の時代から風の時代に向かうとされる天秤座のでアップデートされ

 

自分でないものを映す鏡は、もはや効力を持たないようです。

 

f:id:node0lady:20201019180104j:image

 

以前まで、続いていた関係性が終わったり

人間関係が変わったと言う方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

また、今後は風の時代から

ギミックや作為的なものはさらに通用していかなくなるので

 

コントロール、上下の関係性、同じ価値観を強いると言うような組織は解体に進み

最終的になくなり

 

本質的に生きている人同士は繋がり、繋がりながらも風のように

お互いを自由にしたままで、関係性を構築できると言うような

世界にどんどん移行していきます。

 

心と心の繋がり、インスピレーション、イマジネーション、スピリチュアルなど目に見えないもの大切さが

説かれていますが

 

その中で、科学的な見解、数字、論理的な思考や、合理的な考え方というものも非常に大切で

 

個人の中でこのことについて 内側と外側のアンバランスさに気づいて

向き合っていると言う方は、来年以降それが追い風になることと思います。

 

 

「これは、私の斧ではありません」

と言えた木こりに金の斧が与えられたように

 

「これは、私ではありません」と

偽りの自分を手放すことができたならば、

これから来る、蠍座の時間は、本質的に生きるとはどういうことか 

ということを魂レベルで感じられる金の時間となるかと思います。

 

f:id:node0lady:20201019180121j:image

 

 

例えば、天秤座が広いパーティーが始まり

様々な人に会い、挨拶を交わし、談笑し、自分自身のことを伝え、

関わりを広げていく時間であるならば

 

蠍座は、自分の「居心地のいい場所」や自分と「価値観が合う人」を見つけ

ゆっくりと自分らしく振る舞うような時間。

 

f:id:node0lady:20201019180126j:image

 

 

前者の時間は、自分の居場所や本質的に合う人を探すため

活動的な要素が得て不得手関わらず必要となりますし、それが幸運を呼び込むアクションとなりますが

 

後者の時間になったら、掘り下げていくような濃密な時間が幸運を呼び込みます。

 

天秤座の時間で多くの人間関係に疲れたと感じた方

反対にたくさんの人と関わりを持つ、充実した時間だったと感じた方も

 

この「他者との関わり」の時間を通して手にしたものは、

「本質的に潜る」時間を過ごすにあたり、必要不可欠なものとるでしょう。

 

 

今年は、毎月

 

満月がやってきて新月がくるというサイクルで月の満ち欠けがあり

 

それは、月の初めあたりに、森を見て、

 

月の終わりに木を見るというような

 

全体から局部へ流れる時間で

 

今年も残すところ、3回の満月と、2回の新月となりました。

 

f:id:node0lady:20201019180205j:image

 

 

今年、世界が激変する中で揺さぶられ、

 

様々な試みや、根底から価値観を覆されるような体験や、自分と向き合う時間は

 

ここに来て、一点に集約されていきます。

 

点と点が結ばれだし、時間は折りたたみ

 

遠くにあったものは、気づけば手中にあり

 

遠い未来だと感じていたものは、すでに過去にある。

 

内側に意識を向けることが、集約に向かう列車の切符となりそうです。

 

 

10 月31日 牡牛座満月は

 

漆黒の闇の中に深く煌く「星」のように

 

「沈黙と言う名のラグジュアリー」を纏う夜。

 

手にするものは何か、そんな思いを馳せながら 満月までの時間を

楽しんでいただけたらと思います。

 

f:id:node0lady:20201019180231j:image

 

 

 

追記・・・星のサロンについて🌙

 

先週金曜日から 

怒涛の新月の週末を過ごし、迎えた朝。

 

「時間が切り替わった」のを感じました。

 

ある方のインスタグラムの投稿の文面が、これからの時間を

美しく言い表していたので、ここでシェアさせていただきます

 

 

・・・いつからか毎瞬、毎瞬を

本質的に生きられている気がして、決してむりがなく

全てがタイミング良く、スムーズに物事が進み続けけている・・・・

 

f:id:node0lady:20201019180246j:image

 

すごく綺麗な言葉の運びだなと感じました。

 

そこに無理はなく、

川の流れのようにナチュラルな感覚。

 

風の時代のあり方を表現する文章でしたのでここで紹介させていただきました^ ^

 

 

★2020年グレードコンジャンクションに向けて・・・★

 

このブログを書き始めたは、2019年の3月21日

まだ、1年半くらいですが、ずいぶん昔のことに感じます。

 

https://planet0story.hatenablog.com/entry/2019/03/21/112417

 

(ちょうど始めたのが天秤座の満月で、天秤座の新月のタイミングに振り返った偶然にちょっと驚きました)

 

いつも、誤字脱字が多く、転調の多いブログを読んで頂き

共感してくださっていることが 励みでありますし

 

また、同時に

星の世界に抽象度が高い情報を言語化する場として、自分自身も書くことで

時間の流れをここで理解しています。

 

書きながら、言葉に結晶化していくので

読む辛い箇所も多々あると思います。

 

オンラインやサロンで、直接お話しできる場も設けたいなと思いながら

この変化の中で、私自身に身の周りにも様々な変化が起きていて

流動的で、申し訳ないなと思っています。

 

グレードコンジャンクションが何かしらの大きな転機になるなというのを

私自身感じていまして、

発信の仕方も変えて行こうかななどと考えています。

 

いつも、読んで頂いている方や、オンラインサロンに参加している方々に向けて

さらに濃い内容をお伝えできるように少人数の会員制のオンラインサロンや、星のサロン、星のお茶会

メールマガジンという選択もこの先考えていますので

もし、形になりましたら、また お伝えしていきたいと思います。

 

興味があると言う方は

Instagram   room0308 で検索して頂き

ダイレクトメッセージをくだされば、星のサロンが決まり次第

直接、開催日などを送らせていただきます^ ^

 

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。