moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

山羊座で新月 グレードコンジャンクション

12月26日  山羊座新月です。

 

 

 

今回の新月は 部分日食。

 

月が太陽の前を通り過ぎて、太陽が欠けて見える現象。

 

14時過ぎから 天体ショーが始まり  15時半くらいには太陽が 欠けているの見えるそうです。

 

 

f:id:node0lady:20191226111745j:image

 

 

 

古来から  蝕は「重要な時」として 扱われてきました。

 

今回の新月は 今年 1番 と言ってもいいほど

 

そして

この数年の星の配置の中でも 5本の指にはいるくらいの 「ターニングポイント」となります。

 

 

というのも

 

2020年は、占星術の世界で 注目されていた「グレードコンジャンクション」期にあたり

 

大きく世界が変わりだすであろう とされているんですね。

 

歴史的に見ても 毎回 グレードコンジャンクションのときには 大きく時代を変えるようなことが起きていた。

 

グレードコンジャンクションとは20年に一度の 木星土星のランデブー。

 

f:id:node0lady:20191226112041j:image

 

 

 

木星土星が ぴったりと重なる。 ぴったり重なるのは2020年12月なんですが

 

 

2019年 12月3日に 木星山羊座入りして グレードコンジャンクションの時期は始まっています。

 

12月22日に、冬至を迎え 太陽は山羊座へ。

 

そして、今日 12月26日に  山羊座で部分日食。

 

12月29日には、水星も山羊座へ。

 

 

そして、再生と破壊の星 冥王星は2008年から 2023年まで山羊座に滞在。

 

パワーの強い星 冥王星土星木星が2 同座する「トリプルグレードコンジャンクション」でもある2020年。

 

その始点となるような 今日の新月

 

ホロスコープを見ると 星たちの強いメッセージに感動すら覚えます。

 

ホロスコープから浮き上がるメッセージは

 

「反転する世界」。

 

シュガーコーティングされたような時代は終わり、真実を世界と個人に問う ような 時代へ。

 

間違った方向に成長してて、肥大化したものをあるべき姿に戻していく。

 

 

星たちが 人が「本来の自分」へ戻るために尽力してくれる 2020年。

 

自分を起点とする ということを意識していくといいかと思います。

 

 

 ある実業家が 「みんな他人に時間を使い過ぎている」

 

「時間=人生」を本当に大切にするなら人間関係も 「自分」を起点に考え直すべきだ

 

と言っていまた。

 

f:id:node0lady:20191226112126j:image

 

 

自分を起点に考える ということは 何も自分勝手にする、とか自己中心とか とは全く違って

 

自分と波長と似ている人と過ごす(波長が似ている人といると共鳴しますよね)

 

自分を高めてくれることをする

 

自分が大切だと想う人に時間を使う

 

自分を創る時間を過ごす

 

自分の身体を大切にする時間を過ごす(休める メンテナンスする)

 

そうすることで 「世界」の意図と同調し 世界は あなたを 活かすことができる。

 

 

時間は、人に平等に与えられた「資産」。

 

時間がない!と 思うような 使い方をすると 時間はどんどん 手からすり抜けていきます。

 

時間は、 立ち止まることで また 再び 戻ってきます。

 

山羊座の守護星は 土星土星は神話の中で時間の神 クロノスとされています。

 

山羊座に多くの星が集まる このターニングポイント。

 

「時間」の使い方を見直すにはぴったりなタイミング。

 

他人の期待に答えるより、自分を充実させるための時間を。

 

もちろん、自分のためではなく 大切な誰かのために の時間は、とても尊い使い方 だと思います。

 

呼吸のように 自分のためと 誰かのためは バランスが大切だと思います。

 

 

そして 山羊座は 「目標達成」「具現化」のエリアでもあります。

 

 

 

 

2020年

 

小さなこと でも 大きなことでも 長年描いていた夢でも、

 

こうしたいな を  こうする に 変換していくことで 運命の輪が回り出します。

 

例えば、ダイエットを成功させる、  生活習慣を改める、家族との時間を増やすというような

ことから

自分にとっての悪習慣を断つ

仕事、人生を変えるような 決断など。

 

いきあたりばったりでなく、以前から したいと思っていたこと 計画していたことを 現実化していく。

 

「欲しい」と思っていたものが手に入りやすい 2020年。

 

過ごし方に、ちょっとしたコツがあるので、みなさんにお話しできたらと

年明けの蟹座満月に 「星のサロン」を開催したいと思います。

 

 

 

 

「星のサロン」

〜2020年をどう過ごす?〜

グレードコンジャンクション ビジョンの描き方。

2020年  1月11日(土)¥2000

13:00〜15:00 

(詳細はまた 後日アップします)♡

 

 

今日は、大事な時間に入る 始点となる新月

 

時間をとって、自分と向き合う時間を作ってみてください。

 

自分にとって不必要なものは脱ぎ捨てて スペースを空けて 

 

本当に望むものを明確化して 2020年を迎える準備をしてくださいね。

 

素敵な新月をお過ごしください。

 

 

f:id:node0lady:20191226112409j:image