moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

8月 濾過の時間。 

こんにちは

 

Planet story のchicaco です。

 

昨夜は、雲の隙間から 美しい

膨らみを帯びた 上限の月が見えました。

 

f:id:node0lady:20200729140728j:image

 

 

長い長い梅雨も明け、ようやく夏本番がすぐそこという感じですね。

 

私事ですが、

気圧のせいか、7月後半は 軽い目眩だったり、倦怠感とともに迎える朝もありました。

 

この 目眩や耳鳴りや倦怠感、

 

もちろん 身体的な なんらかの不調のサインでもありますが、

 

個人的には もうひとつの側面があるな と思っています。

 

「そんなこともあるのかな 」くらいで聞いてくださいね。

 

目眩が起きる時

 

それは、目に見えないフィールドで は、乱気流という時間 入っている可能性があります。

 

飛行機が雲の中に入って しまい グラグラとその機体をゆらすような時間。

 

私は 「空間が歪む」とも表現します。

 

それに付随して 身体の倦怠感 あとは、寝ても寝ても眠い など

 

身体にできるだけ「休め」というメッセージ。

 

そんな時は 出かけても 早めに帰って休みたくなったり

 

誘いを断りがちになります。

 

家でゆっくり、家族と過ごしたり ヨガやストレッチ 半身浴などしたいなと自然に思います。

 

こんなときは、ステージが変わる前触れ。

 

乱気流を抜けると 自然と心身ともに軽くなり

 

またアクティブな気持ちが戻ってきます。

 

これは人ぞれぞれ そのタイミングが違うので 「今月です。」など 特定の時間があるわけではないですが

 

もし、なんか休みたい ゆっくりしたい という時は 周りがどんなにアクティブに見えても

 

自分軸で予定をなるべく立てるようにして、時間にゆとりを持って行動するようにしてみてくださいね。

 

 

私は、だいたいこの期間に夢の中で

 

誰かとずっと ミィーティングしています笑。

 

と言っても鮮明に ミーティングの夢を見ているわけではなく、ずっと話しているようなイメージ。

 

f:id:node0lady:20200729141010j:image

 

 

記憶の整理や、思考の整理を睡眠中 行っているのだと思います。

 

見えない世界をガイドする方々は、

話す対象を「内なる自分」「自分のガイド」「ハイヤーセルフ」「サムシンググレート」

など 様々な呼ばれ方をしていらっしゃいますが

 

 

本当は何と対話しているのでしょうね。

 

何はともあれ、誰かに答えを委ねるよりは、ずっと信頼できます。

(妄想と直感に違いには注意ですが笑)

 

ご自分の身体に 軽い異変が起きた時は 疲れているんだ で終えずに ぜひ もう一つの側面から

見てあげてくださいね。

 

私は 天体の動きや 月の満ち欠けを言語に落とし込んでいくということを

 

日常的にしているので

顕在意識より 潜在意識にフォーカスする時間のほうが多くなります。

 

そうすると、目に見える現実に縛られなくなる一方で  そこから 離れすぎてしまうこともあり

 

目に見える現実にフォーカスして 過ごしていらっしゃる方と 見ている世界がズレてしまうなんて

ことが起きてきます。

 

どちらがいいなどは なく  

 

目に見える世界も 見えない世界もどちらも大切なので、バランスを取ることが大事だと肝に銘じております。

 

現実的なことに向き合ったり、喜怒哀楽を思い切り感じることも大事。

 

自分の中の試練だと思って 日々過ごしています。

 

一方で

時には 目に見えない世界に意識を向けることも これからの時代 これまで以上に大切になってくるなと

今年に入ってからより 強く思います。

 

「センスオブワンダー」を忘れずに いたいものですね。

f:id:node0lady:20200729141151j:image

 

 

 

さて、星々の声を お届けしていきます。

 

 

3月下旬から

 

破壊と再生のドラマの中で

 

内面の

大浄化というよいうな時間が過ぎた後

 

星たちは 何度も何度も「自分に還りましょう」というメッセージを伝え続けてきました。

 

そして、移行期 「8月」に入り

 

濾過の時間が 始まります。

 

f:id:node0lady:20200729141209j:image

 

濾過とは 小学校に実験をしたことがあるかと思いますが

 

簡単に言うと 液体を越して 不純物だったり、固形物を取り除くこと。

(実験 大好きでした。)

 

8月は このプロセスが 最終段階に入ります。

 

この前の2回目の7月21日の蟹座新月後から

 

私自身も、エネルギーというか

時の流れというか、

 

時空が歪むような、  

時間が折り畳まれるような

不思議な時間の中にいるのを感じています。

 

 

マヤ暦でいう、新年を7月26日に迎えて

そして今週、梅雨が空けると同時に 8月に入りますね。

 

8月5日に 水瓶座で満月。

f:id:node0lady:20200729141221p:image

 

 

2021年から始まる 「水瓶座の時代」の 到来の序章が読まれます。

 

8月8日は、

星の世界で また 目に見えない世界で 大切なタイミングとなる

ライオンズゲートが開く日。

 

星は「あなたにぴったりの贈り物」を届けてくれるでしょう。

 

9月 反転する世界に入る 最後の門を通るような時間となります。

 

もしかしたら 9月末には

みなさんも、それぞれ

自分が想像もしなかった道を歩みはじめているのかもしれません。

 

固定観念や周りの意見に惑わされず

自分の感覚やセンサーを研ぎ澄まして

いくことが大事かなと、私自身も思います。

 

ここから

自分自身に戻らされるようなドラマが強く 繰り返し起きてくるかと

思いますが

 

自分自身がいったいどんなものなのか って

意外に分からないですよね。

 

「自分自身」に戻るとはどういうことなのか という 質問をよく受けます。

 

私は、おそらく 自分にフィットしないものを 全て削ぎ落としたもの が それにあたると思います。

 

これって、簡単に分かるものではなくて

自分に質問を重ねて重ねていくしかなく、

 

これが答えと思ったら、また違って、

やっと辿り着いたと思ったら また違う というような....。

 

とにかく、8月は、ストレートに「あなたは何者?」と問われるようなドラマが起きてくると思います。

 

でも、それを心地良いとか

 

やっと自分の本領発揮だと思える方もいれば、

 

本当にしんどい、と感じる方もいて

 

どちらがいい、とか悪いいう訳ではなく

 

どんどん、貴方らしくなってください

という、愛あるドラマだと感じられたら

いいのかなと思います。

 

これからは、

「忍耐」「我慢」「それが社会人」「普通はこう」「大人だから」「結果が全て」

「苦労」「頑張る」

 

これらの言葉に支えられた「あなた」を必要とした世界は崩壊し

 

これからは「個」である 「あなた」を必要とします。

 

f:id:node0lady:20200729141839j:image

 

 

八方塞がりに見えても、

もし「絶対に出口」があります。

 

もし、どうしようもないと思っても

何かできることはないかという希望を。

 

もし、手のつくしようがないと思えても

諦めずに

 

自分にしかできないことというのが何かを 必死で考え続け、行動を起こすことで

 

濾過の通過儀礼を通り、

新しい世界へと移行できる。

 

と星々は伝えています。

 

宇宙はいつでも 「あなたはあなたでいてください」というメッセージをもう

何千年も 何万前も言い続けてきたのですが

 

今夏は、「あなたはあなたでなければならない」というくらいの強い要請を感じます。

 

目の前に起こる事件も 事故も

反対に 目に入る富も豊かさも全て 自分の中にあることということを

そうなんだ くらいではなく 真剣に捉えたときに

 

そこに 突破口が現れる。

分かっていても、簡単にはできることもなく

 

少しずつ消化できていけばいいのかな、と

思います。

 

濾過の時間である8月。

実りある月でありますように✨。