moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

特別な時間。

明日 7月25日は マヤ暦という暦で

 

「時間」を外した日とされてる特別な日。

時間の制限を受けない 空白のような1日。

 

f:id:node0lady:20200724193158j:image

 

 

 

マヤ暦は28日 ×13ヶ月 +1日で  1年 365日という時間を持っています。

 

マヤ暦で新年は 7月26日にあたり、今日24日は 大晦日にあたります。

 

f:id:node0lady:20200724193218j:image

 

 

その間の明日 25日は 時間から解放された1日。

 

時間や目に見えるもの 物質から解放される日という大切な日。

 

今年1番のリセットがかかるとされていた 2度の蟹座新月のすぐ後に

 

また 強いリセットがかかる マヤ暦の上での「時間を外した日」。

 

ここにも もうひとつの時間が浮かび上がります。

 

 

f:id:node0lady:20200724193309j:image

 

 

 

この日は、新しく生まれ変わる 準備のような日でもあり

 

自分を見つめ直したり、思考や身体をクリアにして

 

次の一年の流れを選ぶのにぴったりな日なんですね。

 

 明日は「時間を外した日」ということを少し意識をして頂けたらと思います。

 

例えば 最近疲れているな とか なんとなく 流れが悪いなとか

 

先が見えないななんて感じている方は 

 

この 「時間を外した日」に 「いつも疲れている自分」「流れが悪い自分」

を手放して 

 

「いつも元気な自分」「流れにのっている自分」「生き生きと仕事をする自分」

に置き換える というタイミングにしてみるのもいいのかもしれません。

 

今 十分に満ち足りている という方も その 満ち足りた満足を手放して

 

真新しい自分になるという タイミングにしてみてください。

 

 

時間は、今日は昨日の続き であり連続しているように見えて

実は 本当は 毎日 真っ白なキャンバスが与えられていると言いますよね 。

 

いつも 新しく生まれ変わっっていると。

 

 

f:id:node0lady:20200724193608j:image

 

でも実際はなかなか そう感じるのは難しいのかもしれません。

 

目が覚めて 世界が変わっているなんてことはないですしね。

 

それでも もし 可能なら この特別な時間の中でひとりになれる時間を持って頂いて

 

しばし目を閉じ  メディテーションして頂けたらなと思います。

 

心の中に 空白や空間を作る 「無」を作るというようなイメージを持って頂き

 

「時間を外した」日の中で 「時間を外した時間」を体感してみてください。

 

きっと  すぐには分からなくても 目には見えなくても

 

自分にぴったりの世界で マヤ暦の上での新年を迎えられることと思います。

 

 

f:id:node0lady:20200724193238j:image

 

私は 明日 1day ファスティングを開催する予定です。

 

意識はしてなかったのですが

ちょうど マヤ暦での「時間を外した」日にあたるという

不思議な偶然。

 

 

「時間を外した」特別な1日が

皆様にとっても 心身ともにクリアになれるような日になりますように。