moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

「王の帰還」 熱い時間の幕開け 2020 6/28 - 2021 1/7

 

6月28日 火星が牡羊座へ 。 

 

熱い時間の幕開け。

 

f:id:node0lady:20200628111704j:image

 

 

かつて戦いの神アレスとして扱われていた「火星」。

 

歴史の流れの中で その荒々しい性質は 昇華されて

 

英雄の神  マルスへと 変貌を遂げました。

 

 

f:id:node0lady:20200628110332j:image

 

 

 

マルスは誰の中にも住んでいて  時折 7人の神を黙らせ 絶対王政を確立させる。

 

状況をコントロールしたいと思うとき、

 

体中に力が漲るように感じるとき

 

欲求に抗えないとき

 

怒りに我を忘れ 感情をぶつけるとき

 

誰かを守るために 戦うとき

 

目標に向かい ひた走るとき

 

スポーツに打ち込み 汗を流すとき

 

ちょっとしてことで イラッとしてしまうとき

 

f:id:node0lady:20200628110915j:image

 

 

 

 

火星は

字のごとく 「火」の性質を持ち

何かを燃やす 性質を持つ。

 

遥か 昔に 空に赤く光る星 「火星」は「血」を連想させ

地上に災いをもたらすものとされていました。

 

人々の精神性が高くなると同時に 

 

神の性質も高次なものへと変化していく。

 

戦場で荒ぶる神も、戦場で人々を守る神へと変化してきました。

 

 

 

火星は「サバイバルイシュー」、

 

人間の中にある「獣性」をも司りますが

 

「怒り」や「フラストレーション」をコントロールするのは「知性」。

 

本能的な欲求を 正しい方向に導くのは、もちろん自分です。

 

 

 

何かを燃え尽くしてしまう火ですが

 

揺らめくキャンドル炎は、癒しをもたらし

 

暖かな暖炉の火は、冷えた身体を温めます。

 

火にも、人と同じように様々な面があります。

 

f:id:node0lady:20200628110417j:image

 

 

 

火星は12星座を約2年半かけて 旅をし 訪れたその国で

物語を紡ぎます。

 

今回 火星が訪れたのは、「牡羊座の王国」。

 

火星のホームでもある 牡羊座

 

牡羊座の国にとっては「王の帰還」。

 

これから「熱い時間」が幕開けします。

 

 

2020年  6月28日 

 

牡羊座に帰還した火星は、洗礼を受け生まれ変わり

 

王国で長期滞在します。

 

普通は2ヶ月ほどしか ひとつの星座の滞在しませんが

 

今回 火星は 来年2021年まで牡羊座の王国に滞在します。

 

「ホームにて  火星 長期滞在」。

 

f:id:node0lady:20200628110424j:image

 

ある人にとっては、内から湧き上がるような熱いエネルギー

 

ある人にとっては プレッシャーの解放、

 

ある人にとっては何かを達成するための 追い風、

 

ある人にとっては 争いの前兆。

 

ある人にとって、運命を転換していくような 「スパイス」。

 

 

 

天空で共有する時間は、個人の運命と 個人の選択とブレンドされ 

 

たったひとつの時間を 映し出します。

 

 何を映し出すかは、うちなる火星をどのように扱うか で変わってくるでしょう。

 

 

「火星」「火のエネルギー」をうまく自分の運命にブレンドしていくには

 

まず、自分の中の火星が どのような性質をもっているのかを知るのもひとつです。

 

 

f:id:node0lady:20200628111128j:image

 

 

着火しやすい 沸点が低い 場合は、「アンガーマネージメント力」を身につけていくことが この先の助けになりますし、

 

いつも、自分の意見や 意思を伝えられないという場合は、正しく相手に伝える術を身に付けることもいいと思います。

 

また、長年コツコツと描いてきた設計図を持つ方にとっては、これから 半年間はそれを作り上げていく時間となります。

 

戦いや 争いの 火種も 飛びやすくなる時期となりますので そのあたりにも気をつけ

 

火をサポートしてくれる「風」の性質のひとつ「知性」うまく取り入れていくのがいいかと思います。

 

 

 

これから 始まる「熱い時間」を燃やす火が  何かを燃えつくす火ではなく

 

運命を導き 照らす「聖火」となりますように。

 

 

f:id:node0lady:20200628111134j:image