moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

金星が牡牛座へ

3月は星の動きが多くあり

天空は忙しく

 


本格的に始まる2020年を、前にして最後の調整に入っているようです。

 


昨日、水星が魚座から水瓶座に入りましたが

同時に牡牛座が金星に入りました。

 


金星が一番居心地がよく、金星の良さを引き出してくれるのが牡牛座。

 


これは、オウンサインとも呼ばれ占星術では  とても良い配置とされています。

 


牡牛座生まれの方にとっては乾いた大地を、恵の雨が潤すような時間になってくるのではないでしょうか。

 


もちろん、全ての人にとっても  金星の持つ豊かさは流れ込む時期となるかと思います。

 

 

f:id:node0lady:20200306124903j:image

 

 

 


牡牛座は、官能、五感の星座とも呼ばれ

 

 

 

肌と肌が触れ合う感触。

 


芳しい花の香りを嗅ぐ。

 


裸足で土の上を歩く。

 


声をだして、響く音を感じる。

 


森林の中での深呼吸。

 


子供の無邪気な笑顔を見た瞬間に胸に広がる感情。

 


雨の音。

 

 

 

 


五感を通して生命を感じる    官能的な悦びを感じるそんなシーンを象徴するエリアでも

あります。

 


牡牛座に主要星座を持つ人をは対象の中に「命の息吹」を感じたときに

 


はじめて「美しい」と感じることでしょう。

 


金星は12星座全ての星座に美しさと悦びを見出し

調和をもたらしてくれます。

 

 


愛と美の女神アフロディーテの化身とされる星。

 

f:id:node0lady:20200306125023j:image

 

 

 

 


古来からの物語では誰の中にも金星の性質は刻印されていて

 


人生に悦びや豊かさ調和をもたらしてくれると伝えられています。

 

 

 

ここから約1ヶ月間金星は牡牛座に滞在します。

 

 

 

この時期には「官能的な美」に触れてみてください。

 


あたなの中の琴線に触れ呼応し

内なる愛と美の女神が目覚めるかもしれません。

 

 

 

私は、東京千駄ヶ谷にある 鳩森八幡神社へ 行ってきました。

 

f:id:node0lady:20200306134631j:image

 

 

境内にある 富士塚の頂上には

 日本神話で美の女神と呼ばれる姫 木花咲耶姫が 祀られています。

 

女神が祀られている祠には

カメラを向けるには あまりにも不躾だなと思い 写真は撮りませんでした。

 

 

f:id:node0lady:20200306134710j:image

※ 富士山を模した 富士塚

 

 

木花咲耶姫

 

桜の花が この女神の美にあやかったとされるほど美しいとか。

 

今年は、不思議と 日本の神話に触れる機会が多く縁を感じます。

 

実は、この姫が祀られているということは、行ってから知りました。

 

 

f:id:node0lady:20200306134829j:image

 

 

美の女神 金星が華々しく 活躍するこの時期に 

 

リンクするように出会えた日本神話の美の女神。

 

世界中にある神話は どこかで繋がっているのかもしれませんね。

 

そうそう

龍の話も良く耳にします。

空の雲が龍に見える。

今年は龍が目覚める時代。

 

そんなことを軽々しく口にすると、「あやしい」なんて思う方も多いかもしれませんが

 

自分が感じることは 大切に。

 

ただし、それに固執したりすると妄信、妄想になってしまいます。

 

目に見えないメッセージはふわりと感じ、自分の中で大切にすると

 

それが心の滋養になると思います。

 

 

 

境内には神聖な空気が満ちていて、幻想的でした。

 

春が訪れる前の 静かな美しさ。

 

 

f:id:node0lady:20200306134852j:image

 

 

しばし、心や身体が浄化されるような気持ちを味わいました。

 

 

f:id:node0lady:20200306134900j:image

 

 

ミツマタ

驚いたことに偶然にも 3月5日の誕生花。

「永遠の愛」という花言葉だそう。

 

 

不思議な巡り合わせを感じた神社を後にし

 

 

 

近くを歩いて 通りにでると 素敵なお店が。

 

 

f:id:node0lady:20200306135242j:image

 

 

 

外から覗いていると、店員さんが暖かく招き入れてくれました。

 

 

美しい「すず」を素材にした器、アクセサリーが 品良くならべられていました。

 

「すず」は錆びにくく 有害物が溶け出さない金属。

浄化作用もあり 神さまに捧げる進物とされてきたほど神聖な 素材。

 

 

美しいハングルを買おうかと悩みましたが 、時間がなかったので

また次の機会にゆっくりと訪れようかと思います。

 

 

本物 素材に触れると 自然に心や身体が喜ぶのを感じます

 

 

みなさんにとっても心豊かな 時間が届きますように。