moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

牡羊座の新月  

月は、今日 3月24日18時28分に牡羊座新月

 

新月の願いごと」

「ムーンウィッシュ」は 新月から8時間以内が効果的だそう。

でも24時間以内なら大丈夫。

是非 春分の日から初めての新月

 

フレッシュな時間なので、ぜひ書いみてください🌙

 

私は、プレゼントでもらった ノートを

ムーンウィッシュノート📔として

 

今回 星の世界⭐️の1年の始まりの新月から 書いてみようと思います。

 

f:id:node0lady:20200324162852j:image

 

「願いごと」なんていうと 子供だましみたい ・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

 

視点を変えて

願いごとでなくても 月2回(新月🌑満月🌕)

の月の日記 だと思って

 

今の自分の心境や、起きた出来事などを 書いてみるのもひとつ。

思考の整理整頓になります。

 

 

簡単ではない毎日、目まぐるしく変わる世界情勢、

そして 今はコロナウィルスの影響で ままならない状況下に置かれている方や

大変な思いをしているかたも たくさんいらっしゃると思います。

 

 

悠長に「新月の願い事」なんて 言ってる場合ではない・・・  

 

 でも、そんなときこそ柔軟な視点を持ってみては?

 というのが 私の小さな小さな提案です^ - ^

 

 

 

「夢を見る事」「理想を持つこと」「憧れ」

「願い」

 

無理も承知で書くこと。

 

 

不思議なもので 一度 脳でイメージしたことというのは 刻まれて

 

どこかのタイミングで自分の人生で現れてきます。

 

強く リアリティを感じて刻んだものは とくに自分自身におき、そして

ときには、身の周りの他者に対して起きてきます。

 

f:id:node0lady:20200324162924j:image

 

 

 

私は、20年近く 日記を書いたり

「ムーンウィッシュ」を書いたり 「ヴィジョンボード」を作成したりしていて

現実化を経験しています。

 

脳科学量子力学などの本を読むと

そのメカニズムが載っていますね^ - ^

 

定期的に開催する「星のサロン」では 「ムーンウィッシュ」や「ヴィジョンボード」に

ついて、書き方やそのメカニズムについて

詳しくお話しさせていただいているので 興味ある方は是非 参加してください^ - ^

 

f:id:node0lady:20200324162949j:image

 

 

 

さて 星の時計ですが

3月20日春分で、太陽は牡羊座

昨日 3月22日に 土星水瓶座へと入り、

天空は大きな節目を迎えました。

 

  

  1年の旅を終え、生まれ変わった太陽、

そして、次のプロジェクトに乗り出す土星

月も、太陽の後を追い、生まれ変わります。

 

 

 浄化のパワーに満ちた3月 魚座の時間🐠。

他者との境界線や    もうひとつの世界の境界線はあいまいになり

過去と現在と未来が混在し

他者の痛み、想い、感情、と自分のそれとも混ざり合い ある種  霧がかかったような時間でもありました。

 

 

 魚座新月から 満月に向かい 1年の集大成を走馬灯のように追体験し、 乙女座で満月でフィナーレを迎えた後、今回の牡羊座新月に向かい 生まれ変わりの準備をしてきました。

 

 

3月20日春分で 1年のスタートを切り 

3月22日で新しい 世界へ移行する 扉が開き

今日 3月24日 牡羊座新月

自らを再生させた「私」が ゲートをくぐる。

 

(混沌)カオスから、「私」が飛び出す。

 

新しくリニューアルした 世界への 門をまたぐとき。

 

「Re born」 再生。

 

f:id:node0lady:20200324163329j:image

 

 

新しい世界へ ようこそ   。

 

星の時間はスピードを増し  破壊と再生を繰り返し

 

世界を根底から覆していきます。

 

 

柔軟に 柔らかく あなたらしく  自分でいれば

 

嵐は静まり もうひとつの新しい世界が目の前に現れるでしょう。

 

 

「私」に焦点が当たる牡羊座新月

 

 

素敵な新月をお過ごしください🌙