moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

天秤座で新月

10 月17日

「変化するほど成長する」

 

明日AM4:30に

天秤座で新月を迎えます。

 

f:id:node0lady:20201016195150j:image

 

水星逆行を迎えてすぐの新月

 

テーマは「内面のアップグレード」。

 

内面にフォーカスしながらも、

外側とバランスを取りながらというのが

ポイントになってきます☺️

 

新月は地球から見て太陽と月が重なる現象。

天秤座で太陽と月が重なるのですが

占星術で運の入り口とも呼ばれる

アセンダント(地平線から上がっている星座)も

天秤座⚖となり

 

かなり天秤座色の強い新月となります。

天秤座は「調和」「バランス」「洗練」を司る星座。

外側の世界を調和させようとしても1人の力では

なかなか難しいと思います。

あの関係性を良くしたい、親子関係の問題を解決したい、夫婦関係、仕事での人間関係など

関係性を調和していきたいのであれば

まず、自分の内面を調和させてあげることから始めてみてください。

 

f:id:node0lady:20201016195509j:image

 

自分の内面を調和させると言うのは

理想と現実のギャップを埋めてあげるということで

ひとつ、ひとつ、自分の本当の願いを叶えてあげていった先に「内面のアップグレード」は起こります。

 

まず、初めにすることは

自分の声を聞くこと。

 

周りがこうした方がいいとか

こういう風にした方が受けが良いとか

誰か有名な人がこうした方がいいとか

フレームワーク

マネージメントなどのhow toも含め

まず

外側を基準にしていることをやめて

自分がどうしたいかを聞いてあげることが

大切です。

 

分からなくなったら、小さな子どもや

動物、自然、をお手本にしてみるかといいかと

思います。

 

自分の欲望やビジョンが分かったら

できることは何かを考えないといけませんが

これにはイマジネーションが

必要になってきます。

 

例えば、海外旅行に行きたい

今の収入を変えずにゆとりある生活したいと思ってたとしても

物理的、経済的に不可能だったり

時間がかかることもあります。

 

海外旅行に行きたいのはなぜか?

というところから始めます。

ゆとりある生活をするために

時間を作るにはまず何ができるか?

という問いからはじめて

今自分が持っているものでできないかな?

とイマジネーションを働かせていくことが

必要になってきます。

 

イマジネーションを使わなければ

扉は開かない、と言っても過言ではなく

唯一、人間に与えられた魔法のようなものだなと思います。

 

夢は大きい方がいいと

自分の枠を超えたものを描け

とも言いますが

もちろん、ビジョンを持つのは大切で

ただ、それは悪魔でもビジョンであるという話です。

 

たまに誰かの夢を自分の夢だと思って

アドバイス通りやってきたら

最終的に違ったなんてこともあるので

 

自分が何をしてるときが

一番穏やかで幸せで、明日を楽しみにできるか

をよく聞いてあげてくださいね♡

 

そのビジョンへあっという間に到着してしまう!

というようなミラクルも起こるのが

2020年秋分からの流れでもあります。

 

実は、ここで「調和」「バランス」が鍵と

なってきます。

 

自分の声を聞くことができるようになり

自分の「個性」を知り、外に向かって打ち出していくとなったとき

「周り」「他者」「社会」と調和しているか

ということを意識して、

自分の個性を世界に投じることができ始めると

驚くほど、早く点と点が繋がりだし

自分が会いたかった自分と会うことができます。


内側で調和が起き始めると
外側の世界でも調和が起き始めるので
よく言うシンクロニシティが起き始めます。

必要なものが、必要なときに
手元にやってきます。

シンクロニシティが起きるのか普通なんだと

感じている方もいらっしゃるかと思いますが

全然、そんなこと起きない、、なんて方は
ご自身の声を聞けてあげてないのかもしれません😢

現実を変えていくなんて簡単じゃないと
思うかもしれませんが

是非、水星逆行

天秤座新月の力を使い内側に意識を向けてみてください。

きっと、突破口が見つかると思います。

過去に遡る。
過去に起きたことで、謝りたいこと
修正したいこと
感謝を伝えたいことがあれば
是非、やってみてください。

それが、何かの始点や起点になるかもしれません。

 

太陽と月が重なるというのは

無意識と顕在意識

陰と陽、

女性性と男性性というような

二元性がひとつになるタイミングでもあるので

あらゆるジャッジを手放し

身軽に生まれ変わるということに意識を

向けて、行動をう起こすと

新月のサポートを受けることができるかと

思います。

 

「変化するほど成長する」

 

身の回りで起きる変化は、

全て、必要で起きていて

必要ないものは、どんどん捨てて言ってくださいね♡

というような時間の中で起きる新月です。

 

必要ないものに

もし、しがみ付こうとするならば

振り落とされるようなアクシデントになりますし

必要ないものを手放したら

そこに空間が空き、プレゼントが手に入ります。

 

勇気を持って手放しましょう。

 

長くなってしまいましたが

10月はどこを見るかを最終的に決められる

最後の時間となるので

外側の出来事や情報に振り回されず

自分の内側に繋がるように意識してみてください✨

 

それでは、素敵な新月をお迎えください☺️

 

(番外編)

星周りはタイトといえばタイトですが

全ての人がそう感じるかと言えば

そうでもなく、穏やかな静けさや

波に乗っているような、自動操縦の車にとって

悠々と美しい景色を眺めているような

時間を過ごしているよ、なんて方もいらっしゃるかと思います。

 

外から見たら忙しそうに、大変そうに見えるかもだけど

当の本人は、いたって穏やか。

というようなコンディションの方はこの新月でさらに思考を隅々までクリアにして頂いたら良いかと思います。

 

インスピレーションを受けやすくなり

より、ビジョンへの距離が短くなります♡