moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

太陽が乙女座へ。

こんにちは。

Planet story の Chicacoです。

 

 

獅子座新月を過ぎて

 

空気感が変わったなと感じた方も

いらっしゃったのではないでしょうか?

 

8月は不思議と獅子座生まれの方のセッションが多い月でした。

 

獅子座新月辺りには

仕事が急に忙しくなった、

抜けた感がある、

山を超えた というような連絡を頂きました。

 

7月の終わりにブログでお伝えしていたように  8月は「濾過の時間」でした。

 

自分の中にある異物を取り除いていく時間。

 

異物と言っても元々自分と一体であるので それを取り除く時には

少し寂しさだったり、痛みを感じたりしたのかもしれません。

 

f:id:node0lady:20200824124450j:image

 

 

8月獅子座の季節は 「自分を表現する」というテーマがありました。

 

「自分を表現する」

「濾過の時間」

この二つのテーマが8月5日の水瓶座満月の後 新月に向かう時間の中で溶け合い

 

そして獅子座新月で完全に一つになり、私たちが針の目と呼ばれる最後の扉を通れるようにサポートしてくれました。

 

12星座にはそれぞれの時間があるので

象徴的に表現するならば

 

牡羊座の星を持つ人にとっては、関係性の中で自分を濾過しながら 自分を表現していく時間、

そして 牡牛座の星を持つ人にとっては、共有しながら自分を濾過し、そしてその中から本当の自分を掬いあげるというような時間

双子座の星を持つ人にとっては、領域を拡大しながら 自分自身を濾過し、エッセンスを抽出する時間、と

 

そんな風に 「濾過する時間」も「自己表現」もそれぞれにニュアンスが違ってきます。

 

f:id:node0lady:20200824124523j:image

 

 

あなたにとっての8月はいかがでしたでしょうか。

 

8月23日 日付が変わった後 太陽は獅子座のエリアを後にし乙女座へ旅を進め

 

世界レベルで浄化が起きている最中、この1年の中で1番浄化の力が強くなる「乙女座」の季節を迎えました。

 

 

空には美しい三日月。

 

月は、魚座満月に向かい満ちていきます。

 

乙女座は12星座の中で

個人の領域の完成を意味し

 

客観的な視野を学ぶエリアでもあります。

 

自分を最大限、クリエイティブに

表現をし、

そして、その後、フィードバックするプロセスに入ります。

 

占星術はサイクルの哲学。

 

春分の日に 新しく再生した太陽は12の星座をめぐる旅を始め

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座と進み

乙女座に入り ここまでの旅の確認作業に入ります。

 

f:id:node0lady:20200824124638j:image

 

 

獅子座の季節の中で、世界に向かい表現したものの意図に対し

細やかな視点を当てる時期となります。

 

「私は表現する」と意図した後に

実際に具体的にそれをどのように実体化させていくのか というプロセスに入ります。

 

個人のエネルギーを昇華させ、社会に馴染ませていく準備段階というような時間です。

 

土台をしっかり作る、もしくは土台のチェック、メンテナンス。

 

それは、「人生の土台」だけでなく自分自身の「身体」「生活」も意味します。

 

大きなテーマは

 

グラウンディング」と

「浄化」

「コンディショニング」です。

 

9月魚座新月に本当に深い部分で大きな浄化が起きます。

 

そして その後乙女座新月に向かい浄化後の処理のような時間に入り

全てがあるべき場所に置かれて 整理整頓されていきます。

 

これから新しい時代に入りための人事異動。

配属が決まるといったようなことです。

 

星たちは、そのために 蟹座新月で「個人」を呼び覚まし

8月「個人」を濾過しながら サポートし

そして9月フィールド分けをする時間に入るようです。

 

水星も自身のホームである乙女座に一足先に入り

人々がスムーズに自分の意図を明確化できるようにフォローしてくれています。

 

 

「グラウディング」

「浄化」

「コンディショニング」

この3つをどのように日常に落とし込み

星のエネルギーとシンクロさせていくのかということは

また、長くなりますので

8月29日(土)13:30〜14:30

ZOOM無料オンラインサロンにてお話しさせていただきます。

f:id:node0lady:20200824124803j:image

 

もし、詳しく聞きたいという方がいらっしゃれば

インスタアカウント 「room0308 」で検索して頂いて DMを頂ければ 

オンラインサロンの招待を送らせて頂きます♡

 

いつもブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ブログを読んでくださる皆様にとって 

実りのある乙女座の季節になりますよう祈っております。

 

f:id:node0lady:20200824124919j:image

ヨガ講師IKUさんと♡

星のサロンにで満月メディテーション🧘‍♀️を

教えてくれます🥰