moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

金星が双子座へ☆

 

新型肺炎により、世の中は

がらりと変わり、

不安の中で過ごされているかと思います。

 

こんなときに占いなんて と思われる方もいらっしゃと思うので

少し ブログはお休みしようかな・・・なんて思っていましたが

 

私にとって 占星術では占いではなく

毎日にちょっとした魔法をかけてくれるもの。

 

空に輝く星が、昔から希望を与えてくれたように

 

少しでも皆さんの不安が和らいだり

 

温かい気持ちになれたらと思い 続けることにしました。

 

 

詳しい星の動きや難しい話などの話は 言葉の抑揚や、表情など ノンバーンバルな部分によることが

大きく 今後は安全を考慮してオンラインなどで 発信したり セッションしていこうと考えています☆

 

4月3日 金星が双子座へ移動しました。

 

金星は愛と豊かさ それから 人生に喜びを与えてくれる星。

 

そして 双子座は

コミュニケーション、通信、言葉 、伝える などを司るエリア。

 

言葉や繋がりが愛で彩られるように 金星が見守ってくれます。

 

 

 

「現状」に対して危機感を持つことは とっても大切で

 

深刻に受け止めることは前提。

 

でも  発信したり 伝える前に

 

向こうにいる 相手のことを想い

 

言葉を選ぶことってすごく大事だなあと  気づかされた、月初。

 

 

 

先月末から さらに加速して 世の中が 変化していく中

 

不安な気持ちになったり

 

悲しい気持ちになったり

 

簡単に会えていた人に逢えなくなったり

 

心が折れそうになったこともありましたが

 

そんな時

 

友人との電話での 温かい言葉だったり

 

LINEのやり取りだったり

 

SNSの皆さんの 頑張っている投稿だったり

 

繋がりで救われたこともたくさんありました。

 

 

フェイス トゥー フェイスでないことで うまく伝わらなかったり

 

誤解されたり そんなこともありますが

 

そんな時は、言葉を考え直してみたり 

 

自分らしく伝えてみたり😊

 

 

自粛の中

 

 オンライン講座だったり

 

飲食店さんのテイクアウトだったり

 

人々を勇気づける 配信動画だったり

 

やっぱり 繋がりって 欠せない大切なものなんですね☆

 

 

緊張感、危機感を持ってもうらうために

「人と会うのは危険!!」と 言うのもひとつかもしれませんが

 

言葉にちょっとだけでも「愛」を乗せたら きっと

 

それが 未来に繋がる力になってくれる

 

そんな風に思ってます。

 

双子座金星の魔法が 届きますように。

 

f:id:node0lady:20200405170734j:image