moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

星たちのジャンクション 火星逆行 そして、木星が順行へ

9月に入り

夜空だけでなく 空模様も様々に表情を変えています。

 

虹、

 

天使の梯子

 

ダブルレインボー、

 

龍雲

 

お天気雨、

 

雷、

 

そして、

 

友人の投稿で知った「ハロ」(日暈)

 

それぞれ、言い伝えや、何かの兆しであるというような言われを持っていますが

 

見た時に どう感じるかは人それぞれで

 

夜 光ながら雷を轟かす雷雲を神秘的だと感じる方もいれば

 

怖いと感じる人もいて

 

空も星空も、その人の心の状態を映す鏡みたいなものですね。

 

9月に入り 美しい夕焼け空の投稿や、虹の写真、一雨きそうな暗雲など 多くの空の投稿を目にしました。

 

f:id:node0lady:20200912101729j:image

 

 

きっといつもよりたくさんの人が空を見上げているのでしょう。

 

めまぐるしく変わる天気は、夜空にも心にも世界にも反映し

 

星空の方も なかなか忙しく

 

9月2日の魚座の満月で浄化された後に

 

息つく暇もなく 天体たちの大移動が始まりました。

 

 

まるで それは 雨で延期になるはずだった運動会の朝のよう。

 

雨が上り

 

驚くほど晴れて、運動場も乾き

 

急いで開催の準備をしだしたら、向こうに暗雲が立ち込めて

 

雨が降り出す。

 

心配をしていて 空を見上げると お天気雨。

 

そしてまた 快晴。

 

この後天気はどうなるのか、読めない

 

というような。

 

9月は

 

一体どこに照準を合わせたらいいのか

 

少し迷ってしまうような 雰囲気の中

 

浄化とクリーニングは進んでいきます。

 

これをしてみて、あっ違う

 

じゃあ、こちら。

 

これも違う・・・・

 

これだと信じてこれまでやってきたのに 違う

 

そんな繰り返しの中で浄化が進んでいるような9月。

 

それは、完成したものを さらにクリーニングして仕上げをしていくような時間。

 

自分の目指す先が それであっているのかを再確認し、再調整していくような時間。

 

 

その中で 9月10日 火星が逆行を開始。 2年半ぶりに起こる逆行。

 

そして 火星が1番 その威力を発揮するサイン 牡羊座での逆行は33年ぶり。

 

6月28日に牡羊座入りした火星は、生まれ変わり そして 今週9月10日に逆行を開始 11月14日にかけて

飛躍のために助走をつけます。

 

火星の逆行は牡羊座28度から牡羊座15度で起きます。

 

牡羊座の最も成熟した度数まで戻り そこから順行へ転じ

12月22日に起きるグレードコンジャンクションに霊的なパワーを思いっきり注ぐというような感じです。

 

3年くらい前から しっかりとヴィジョンを持って

進んできて、今年に入り 自分の道は正しかったんだと確信している方は

リーダーシップを問われ さらに鍛えていくような 真のリーダーシップに目覚めていくような

2ヶ月となるでしょう。

 

向かう先は なんとなく見えているけれども まだ迷いがあるという方は

細分化していくその道の中で どれが1番自分に適した道なのかを決めていくような時間になっていきます。

 

火星の逆行中である 9月10日から11月14日までは

トライ&エラー を意味します。

 

やってみないと分からない

失敗しないと気づけない

道を間違えて 正しい道がわかる

 

そんな試行錯誤を 火星は応援してくれるでしょう。

 

今 晴れた夜空には月のそばで煌々と輝く姿が見えるかと思います。

 

自分に自信がなくなったとき、

 

迷った時には 英雄の星「火星」を探してみてください。

 

火星は「行動」「積極性」「挑戦」「抑えられない衝動」を表す星。

 

失敗や間違えや他者の評価を恐れない行動の先に

 

あなたが辿り付きたかった場所が現れます。

 

本当の姿を表すまでには 醜い姿を晒すことも一つのプロセスだということは

 

一つの心理で

 

グリム童話「醜いアヒルの子」にもそのストーリーがあり

 

f:id:node0lady:20200912101836j:image

 

自然の景色の中には 美しい蝶になる前の「サナギ」にその物語を感じることができるかと思います。

 

(決して どの姿も本当は醜くはないのですが☺️)

 

 

そして、明日 9月13日には 山羊座滞在の木星が順行へ転じます。

 

約4ヶ月間 (5月、6月、7月、8月)

 

前に進んでいるようで進んでいない、楽観的に見ることができない

社会の中での接合点が見出せない 

「〜しなければいけない」

そんな雰囲気が少しずつ解消されていくのかもしれません。

 

緩める、解放する、ゆだねる

そんな姿勢が幸運を招くでしょう

 

たくさんの時間が重なり合う空が映し出す世界は

 

たくさんの人が絡み合い 生み出され

瞬間、瞬間 変わり続ける 世界と同じで

 

瞬間が重なる時間を言葉で尽くすことはできず

 

どこをどのように掬い上げるのかは いつも個人に委ねられています。

 

9月17日には乙女座で新月

9月22日には秋分、そして 

9月29日には土星は順行に転じます。

 

プラットホームにて どの方向に進むのかを見定めるような時間。

 

外の騒がしさに巻き込まれないためには

 

やはり自分自身に戻る物語を歩き続けるしかなさそうです☺️

 

 

それでは素敵な週末をお過ごしください✨