moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

火星が双子座へ

 3月に入り、柔らかな空気が漂い始めました。

 

f:id:node0lady:20210305123734j:image

 

 苺が好きなのですが柔らかい苺は傷つきやすいので、傷ついてしまったいちごはカットして冷凍。

 

 そして、スパークリングに入れて楽しんでいます。

 

 さて、3月4日、火星が牡牛座から双子座へ。♊️

 

牡牛座にある火星は水瓶座にある木星土星と緊張感のある角度を何度か取り

 

動き出したくても、制限されてしまう、

 

形、固定観念に囚われてしまう、、というような


背景を描きながら時計の針を進めていましたが、

 

火星が風の星座、双子座に抜けることで

 

ふっと解放されるような空気を感じられるようになるかもしれません。🍀

 

 火星🔥は行動力、何かを得ようする力。モチベーションを司るとされています。

 

人生を動かしていくエンジンのような役割を担うので、火星の力をうまく使うと

 

物事を推し進めたり、目標を達成する、欲しい物を手に入れるなどをサポートしてくれます。😊

 

 

 1/7日から3/3日まで続いた時間は、

 

何かをじっくりと育てるような不自由さから何かを学ぶような時間。🌱

 

この2ヶ月で、つけた不動の力を上手に解放していくようなイメージで物事に向き合うと良いかと思います。

 

 

 双子座はコミュニケーション、学びの星座。そして柔軟宮でエレメントは風。🦋

 

牡牛座が、一つのことにじっくり向き合い、仕上げていくのに対して

 

双子座は、軽快にあれこれ試しながら、仕上げていく星座。

 

 コミュニケーションに柔軟性を、

 

学びは深めるというより、繋がりを持たせて、フットワークは軽く。

 

 

 そんな風に双子座のエネルギーを上手に使っていくと天体のエネルギーとシンクロできるかと思います。⭐️

 

同時に、他の天体もそれぞれメロディーを奏でているので、これも、ひとつのパートにしか過ぎませんが

 

全天体順行期間をさらに先導していく力になりそうですね♪🥰

 

火星双子座は、3/4〜4/20まで。

 

 ぜひ、双子座パワーを上手に使いこなしてください✨