moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

2020年のマイルストーン

明後日、

1月11日は 蟹座で半影月食 (満月🌕)

 


昼間の月も、もう少しで満月。

 

f:id:node0lady:20200109173847j:image

 

そして、
1月13日は、土星冥王星コンジャンクション

 


占星術の世界では2020年のマイルストーンとされています。

 

 


満月のみならず、天王星が順行となり

 

その日を境に 全ての惑星が順行となる。

 


ストッパーがなくなるということ。

 


それは84日間続くそう。

 


そして、

 


そして13日には、冥王星土星が🪐コンジャンクション。(重なる配置)

 


これは、500年に一回とされる配置🤭

 


年末から、不安定になった方は

きっと、センサーが敏感な方で

それを察知していたのかもしれないですね💦

 


それもそのはずなんです。

 


冥王星は再生と破壊の星だから。

 


目の前で何かが崩れていくとき

 


かなり、不安になりますよね。

 

 

 

私も例外ではなく

 


引っ越しで、環境の

小さな、破壊と再生を体験しました。

 

 

 

人はなかなか、自分が作った世界や関係を壊せないもの。

 


それが、必要ないとどこかで分かっていても。

 


それを手放すことで、

本当に欲しいものが手に入るとしても

 


なかなか、手放せない。

 


よく言う

ホメオスタシスも働きますしね。

 


もとに戻ろうとする力。

 


でも、今回は

星が全力で、破壊をすすめているようで

 


戻りたくても戻れない環境を

プレゼントしてくれているかのようです。

 

 

 

再生と破壊の神プルートと時と現実の神クロノス


そして、


今回の満月


あなたが手放したくても手放せなかったものを

手放すサポートをしてくれるでしょう。