moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

12月の雨は、浄化の雨 ✨

 

関西地方に仕事で来ました。  

 

昨日は、優しい雨が降っていました。

 

f:id:node0lady:20191218115614j:image

 

12月にしては 暖かく

 

イルミネーションも美しく

歩いているだけで、なんだか楽しい。

 

夜は、食事会。

 

月のお皿でおもてなし。嬉しい😊。

 

f:id:node0lady:20191218115640j:image

 

 

先日、

この前 友人から「12月は浄化の月なんだよね」という言葉をもらいました。

 

そうそう、12月は浄化の月。

 

大切なことを思い出させてくれて感謝です。

 

 

そして、

 

12月の雨は、浄化の雨で 1年の間に溜まった邪気や穢れを取ってくれる

 

 

12月の雨には感謝をするといい  

 

というのを何かで読んだのを思い出しました。

 

そう思って、降る雨をみると

 

何かを洗い流してくれているように見えます。

 

f:id:node0lady:20191215165636j:image

 

 

12月も残すところ あと少し、

 

12月22日には太陽が山羊座

そして、冬至

 

12月26日には、山羊座新月

 

今週 日曜から、何かエネルギーが

大きく切り替わっていきます。

 

 

 

私事ですが、

 

21日に、引っ越しをします。

 

今回の引っ越しは、パートナーの急な提案で

夏ごろに決まったのですが、、

 

グレードコンジャンクションを前に

 

住処を、新調。

 

 

引っ越しの日程が決まったときは、

 

タイミングが良すぎて、驚きました。

 

引っ越しの次の日に冬至

 

f:id:node0lady:20191218115923j:image

 

 

もう何年も、星の動きを見ていると 流れがあるというのが分かります。 

 

 

女性は、目に見えないものを感じる能力が男性より

高いですよね。

それは、優劣ではなく、特性。

 

 

男性は思考、女性は感覚  を使うので

 

家庭の中で、女性は昔から

その優れた感覚を使い、 家 を守ってきました。

 

風邪の匂いがわかる なんていう話もたまに聞きます

 

女性は目に見えない気配を感じ取り

対処できる特性があると私は思います。

 

女性は家の守り神。

 

女性が家で明るく笑顔でいるだけで

 

福が入ってくる

 

そんな話を祖母から聞いたのを思い出します。

 


f:id:node0lady:20191218120435j:image

 

 

エネルギーは陰から陽へと切り替わります。

 

12月は浄化の月。

 

年末には大掃除もありますが、

 

今のうちに少しずつ、できるところだけ

掃除をしたり

断捨離をしたりするのがおすすめです。

 

掃除をしたり

断捨離したりするときには

 

「ありがとう」と

その場の気をクリーニングするのも

忘れずに✨。

 

そうすると、そこに「良い気」が留まり

家を守ってくれます。

 

12月の雨にも、感謝をすることで

より浄化力が高まります。

 

12月もあと少しですが

お身体には、気をつけてお過ごしくださいね✨。

 

f:id:node0lady:20191218120713j:image