moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

皆既日食 生まれ変わる

今日、未明に皆既日食でした。

 

ちょうど朝、ニュースでチリでの皆既日食の様子が

流れていました。

 

海岸線には世紀の天体ショーをみるために集まったたくさんの人々。

 

きっと、ずっと昔から

 

こうして人々は空のエンターテイメントショーをみていたのだろうなあ。

 

先月の6月3日の双子座新月

 

そして6月17日の新月、6月22日の夏至の流れからの

 

今回 蟹座での新月

 

たくさんの情報を読み取れるのだけど、

 

その中で、一番強い星の声は

 

「生まれ変わる」

 

2019年 1年通して、星たちは

 

私たちに生まれ変わるように 後押ししているように感じます。

 

全勢力を総動員して、何かを変えようとしています。

 

蟹座は月を守護星に持っているので新月の影響は増大される。

 

その上、日食。

f:id:node0lady:20190703090044j:image

 

地球と太陽の間を月が通過するとき、太陽の光が遮られる。

 

天体たちの時間は、人間の時間とは

まったく異なるので

 

擦り合わせようとか、言語化するのはものすごく難しい。

 

普通、時間は過去から未来へと流れていくようにみえるけれど

 

実は、未来からも流れ、過去からも流れ

その交錯点に「私」がいる。

 

これを、体感できるときに「解き放たれた」感覚を覚えることができる

 

やめようと思っていてもやめれないとき、

本当の意味でやめようと思っていなくて

それは、したいことであると、あっさり認めたほうがよくて

 

変わろうとしているときは、「変わりたくない」が

きちんと背後にある

 

だから、変わりたくないことを よしよし笑としてあげてほしい。

 

本当に「変わる」ときは

気づいたら、変わっっている

選択が少しづつ変わり

インプットが変わるから

最終的に、結果 

アウトプットが変わる

 

そんなイメージ

 

この蟹座新月で生まれ変わりを体感して

 

次の山羊座満月までに、仕上げをしていく時間帯。