moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

東京へ

なんだか、ここ最近バタバタとしていました

 

本か、雑誌で 
「いい大人がバタバタという
言葉で、言い訳しない」
という一説を見て
というのが頭の片隅にあるわけなんだけど


バタバタという言葉を使ってしまいます

 


星の時間を読んだり
星から何かを読み取る
時間もとれずで

 


ふと、


星を見てなかったから
バタバタしたのかな?


バタバタしてたから星を見る時間がなかったのかな?


なんて考えました


私は毎日日記も書いているのですが
ここ最近
それさえも3日ためて書く、、
みたいなことをしていました


忙しいときは、振り返りを後回しにしてしまうことを反省し、

 


今東京への新幹線の中
そして、ちょっと時間をとり
星を読みました


すると
いろいろなことが見えてきます


気になって
どんどん大きくなる妄想も笑笑
もとの大きさに戻っていきます


頭の中で混沌となった情報や考えが
すーっと落ち着いてきます


日々、
星の時計でライフスタイルを
送ってみてください、、なんて
提案している自分でさえ


意識しないと、
あっという間に
自分時間を見失うんだなあと


改めて思ったのと同時に


日々、忙しく時間に追われてしまうような
生活を送っている
がんばる方々の気持ちを
想いました

 


忙しかったり、
何かに慌ただしかっり、、、


知らない間に時間に追われてしまうことって
本当によくあること


身体や心、そして魂はいつでも
正直で


自分を置いてきぼりにすると
反乱を起こしてくれます笑

 


自分が帰ってきたとき
身体も心も魂もすごく、喜んでくれている気がします

 

 

 

愛用している三年日記✨

f:id:node0lady:20190629081631j:image