moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

双子座の新月 ナウシカの腐海遊び

出会いの双子座

 

f:id:node0lady:20190603121540j:image


5月21日に


太陽も水星も双子座に移動しました


そして、本日19:03分に


双子座で新月を迎えます。


言葉を司る、双子座の新月の夜に


ぜひ、


メッセージカードに


願い事を書いてみてください

f:id:node0lady:20190603121432j:image



双子座のエネルギーは

言葉にすることで絶大なパワーをくれるでしょう

さて、


大きな天体

木星冥王星土星

4月に
次々と逆行をしている中での


双子座の新月


例えるならば、


ナウシカ腐海遊び。笑笑



経験豊富な年配者や、熟練者が


止める中、


ナウシカは、腐海へ。


そこで、王蟲の抜け殻を見つけたり


ユパと再会したり。。


そのあと、物語は大きく展開していくわけです



でも、やはり


熟練者たちの、アドバイスも聞かないといけない



腐海に行くにはマスクは必要だし


「なぜ世界がこうなったの?」という
問いを解明するには


危険も伴いますよね


大きな天体たちが、ブレーキをかけているような、
練り直ししている中だからと


じゃあ、何もしないというわけにもいかないし


何かしたいと想うのも


次のステージに行こうと想うのも


ありなわけです


そこには、本人の「意図」が大事。


ナウシカの話に戻ると


熟練者たちは、厳しいことを言うように


思えるけど


そこには、ちゃんとした理由も


ナウシカへの想いもあるわけです。



抵抗がある中で


出会いを求めていくとき


抵抗を感じるならば


一度抵抗を見つめると

以外に、問題を解決するヒントや


ブレイクスルー するポイントが隠れています


今回、双子座新月は、


あなたにたくさんの出会いを


くれるでしょう



すでにある出会いの中で


また、新しい相手の一面をみつけることも。



新しい情報、欲しかった情報が


きたときにすぐに飛びつくのではなく


一度、手元において


熟練者たちに、アドバイスを聞くといいかもしれません。