moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

水星が蟹座に

スタルジーを感じる出会いってありませんか?

 

初めて会ったのに懐かしさを感じる。

 

親しみを感じる。

 

感覚的なやりとりができる

 

蟹座の水星は、まさにそんな世界。

 

f:id:node0lady:20190605204311j:image

 

写真は、星の先生でもある

yasuyoさんのワークショップのときの一枚。

 

全員の方、初めて会ったのですが

 

何故か、懐かしさを感じました笑。

 

難解と言われる、私の魚座的言語が

 

説明なしで、伝わるという嬉しさ笑笑

 

 

 

さて、

今 双子座では、水星が居心地が良いと言われています

 

そこでは、

 

リズムよく、キャッチボールのようなやりとり。


とんとん拍子に話がすすむといったような雰囲気。

 

今、水星は、蟹座にあります。

 

一説では、水星は蟹座では調子がでない

という話もありますが

 

私の占星術は、1次元上を見ます笑笑

 

メタアストロジー。笑笑。

 

メタアストロジーでは、

 

良い部分をクローズアップします

 


蟹座の水星のよい部分に目を向けてみてください

 

自分にとって、ほっと心が落ち着くような


親しみや、温かさ、ノスタルジーを感じるような


コミュニケーションを意識してみてください。

 

たとえば

 

相手の感情に寄り添ったり

 

気持ちを汲み取るような蟹座的なコミュニケーションを。

 

言葉の奥を聞こうとするアティチュード。

 

そうすることで

 

声なき声がきこえます

 

そして、

 

普段、開かない心の扉も


この時期、開いてくれるかもしれません