moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

3/27 桜の日 金星が魚座へ

3/27

 


Venus in Pisces ♓️

 


金星が魚座へ♡

 


3月に入ってから

ずっとこのタイミングを待っていました笑。

 


愛と美の星「金星」が、芸術と夢、純粋さの星座「魚座」へ。

 

f:id:node0lady:20190327082745j:image

 


美しい愛の季節ともいいたいですが

 

 

 

 


美しさの基準は、人それぞれ。

 


豊かさの基準も、人それぞれ。

 

 

 

 少ない例で申し訳ないですが

 


例えば

 

 

 

物事をはっきりすることに美しさを見出す人や

 

 

 

夏の太陽の眩しさに美しを感じる人

 

 

 

または、

生々しいものを美しいと思う人もいれば

 

 

 

歳月を重ねたものに恍惚となるひともいる

 

 

 

金星は魚座で、居心地がよいとされます

 


愛と豊かさについて、

 


価値観はひとそれぞれだと

 


魚座は教えてくれます

 

 

 

私は、

 


セッションをしているときでも

 


ふだん、何気ない会話をしているときでも

 


その人が何に対して美を見出すのか

 


話を聞くのが好きです

 

 

 

自分には見えない、美しさを知れるから。

 

f:id:node0lady:20190327082839j:image

 

 

 

金星が魚座に滞在する間

 


魚座に太陽や、月、火星、金星など

なんらかの星をもつ人は

 


金星が喜びごとをくれるかもしれませんね

 

 

 

また、星がない人も

 


「美しい」とか「豊か」だと

思う、枠を広げてみてください

 

 

 

 


「枠を広げていくこと」は

 


宇宙のリズムと同調します

 


甘やかすことと、寛容になることが

まったく別なように

 


相手に合わすことと

 


相手を受け入れることは

 


まるで違います

 

 

 

 

 

 

明日3/28には3/6日から

逆行をしていた水星も順行へ。

 


待ちに待ってました

 


なぜなら、水星は私の太陽星座であり、月星座であり、

水星星座でもある、魚座で逆行していました😂

 


本当にいろいろあった三週間。

 


水星に関しての記事は、明日、アップします。