moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

乙女座で満月🌕

2022年 3月18日  16時48分

乙女座♍️で満月🌕を迎えます。


 今回の満月を迎えるのは

セルフイメージ 自分 アイデンティティ を表す第1ハウス。


 その月の真向かいの魚座には 水星、木星海王星、太陽があり

様々なものが混ざり合った混沌から

自分自身の再構築を、促してくれているようです。


 2022年の冬至は、星の世界だけでなく

さまざまな暦においても、特別な時間でした。


 そこを起点に、全てが露わになっていく。


年末からのこの2ヶ月半、

変容、変化を経験した方も多くいらっしゃたのではないでしょうか。


私は年末に、体調を崩し、

1月は、ほとんど自宅でゆっくり過ごしていました。


良くなったかなと思っても、本調子ではなく

立春を越えた頃、ようやく

元の体調が戻ってきたなと感じました。


2019年年末を起点に変わり出した世界を

誰もが目の当たりにしてきたかと思います。


この2年間の中で既存の価値観が崩れ、自身の中で、もう一度、それを再構築するような経験を星たちは促してきました。

 

  変化や変容については、ブログで

ずっと繰り返し書いてきましたが、


私自身の感覚としても、

今回の満月🌕は、長い時間をかけて

小刻みに刻まれていた変化の最終地点のように感じます。

 

今回の乙女座満月で一つの大きなゴールを迎え

3/21春分にて大きな新たな始まりへと誘います。

 

元旦 で目覚め

立春で、起立し(寝床から起き上がり)

そして、 準備し、

🌸春分で、始める。


春分前に迎える乙女座の満月🌕。


整える。

 

調整する。

 


乙女座は、自身を内省し、物事を外側から俯瞰し、整え、調整していく場所。

 

 

 

心身、身の回りは整っているでしょうか?


身体、 

 

心、

 

家の中、


自分の部屋、


PCの中、


人間関係。

 


いらないものは、手放して

そして、綺麗な引き出しのように

整えていきましょう。


いらないもので溢れていると


いざ、それが必要になったときに

取り出せなくなってしまいます。


何を手放していいか分からない


何から手をつけていいか、わからないと

いう方は、

小さいことから始めていけば大丈夫☺️


例えば、女性ならバックの中はいつも

綺麗にしておくとか。


お財布の中とか、


ドレッサーの中とか、


男性ならデスク周りとか、

仕事場のロッカーの中とかでしょうか。


小さな世界でも、整えることをすると

自然と、いらないものや

手放したいものが

ふっと、頭の中に浮かんできたりします。


そして、本物に必要なものを呼んでくれるようになります。


小さく見える変化も、

行動を起こすことで、大きな流れへと

繋がっていきます。


もし、パーフェクトに整っている なんて方は

とっても気持ちの良い状態で、春分までを過ごせそうですね☺️


いろいろ不安な状況下ですが

身の回りを整えて、備えておけば

気持ちも落ち着くかと思います。

 

浄化の雨 満月🌕。

皆さんにとって穏やかな満月🌕となりますように✨。