moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

牡牛座で満月

 

今日 10 月31日 午後11時49分に牡牛座にて満月を迎えます。

 

f:id:node0lady:20201031093536j:image

 

 

ブルームーンと呼ばれる今回の満月。

 

月が青い訳ではなく、月に2度満月が起きる時の満月をそう言い、

10 月2日の牡羊座満月

10 月17日の天秤座満月

そして、明日10月31日の牡牛座満月となり

10 月、2回目の満月ということになります。

 

一粒万倍日と天赦日に挟まれ

そして、ハロウィンとも重なり、賑やかさを纏った満月。

 

私自身は、17日天秤座新月から今日の満月にかけては

様々なことが起き、そしてかなりたくさんの方に会い

今日の満月まで休む暇もない忙しさでした。

 

みなさんは振り返ってみていかがだったでしょうか?

 

アストロロジーでは、

過去も未来も「現在」にあるとします。

 

タイムラインを追うことで、浮かび上がるものがあり

それらを掬いあげ繋げることで、ヴィジョンが見えてきます。

 

 

f:id:node0lady:20201031093638j:image

 

 

 

今回の牡牛座の満月は、2020年4月23日の牡牛座新月に蒔いた種の収穫のタイミングでもあります。

 

(その時のブログです)

https://planet0story.hatenablog.com/entry/2020/04/23/001625

 

4月23日は、緊急事態措置の真っ只中で

世の中が激変していく中での牡牛座新月でした。

 

生活の変化の中で「本当の豊かさ」とは何かというテーマが浮き彫りになり

それぞれの中で「自分にとっての豊かさとは何か?」という問いが始まるようなタイミングでもありました。

 

それから、約半年後の今日の牡牛座の満月は、その問いかけに対しての「答え」が訪れるタイミングでもあります。

 

また、牡牛座には「与える」というテーマがあります。

 

「あなたにとっての豊かとは?」

「あなたが与えられるものは?」

 

この2つの問いに答えることで浮かび上がるものが、あなたにとっての「金脈」になります。

 

f:id:node0lady:20201031093704j:image

 

 

自分を満たすことと

相手(世界)を満たすことは表裏一体で

この循環の巡りは、「富」につながっていきます。

 

お金の話をすると、なんだか品がないように感じる方もいるかもしれませんが

お金が嫌いな人はいらっしゃらないかなと思います。

 

量ではなく質ですが

必要な量も、納得いく質も人それぞれですね。

 

与えると受け取るのバランスが整うと

オートマティックに「お金」は集ってくるということをよく聞きます。

 

この先、これまでの「稼ぐ」時代は終わりを迎え

与え、悦ぶものが満ちていく時代に移行していると星たちは告げています。

 

自分が与えられるものは、

「笑顔」であったり、「楽しい時間」であったり

役に立つ「情報」であったり、「美しい振る舞い」であったり

「感動」であったり、「美味しい食事」であったりと物質的なものや

特別なスキルに限ることではなく

そして、それは最終的にあなたの持つ「才能」を意味します。

 

そして「才能」を世界に浸透させていくことで

それは、豊かさ、富として返ってきます。

 

もしも、豊かさを感じられないと思うのならば

自分の才能が閉ざされたままなのかもしれません。

 

ぜひ、牡牛座満月の今日

あなたが豊かだと思うこと、

あなたが与えられるものについて想いを巡らせてみてください。

 

f:id:node0lady:20201031093827j:image

 

 

9月の秋分の日を境に世界がアップデートを始めたように感じます。

 

ここから、何度かに分けてアップデートは起きていきますが

まずは、12月22日の木星土星の会合に向けて一つの時間が流れています。

 

現在、水星、火星が逆行中で

火星は1番火力が全開になる牡羊座にあり、

水星は、ブラックホールのような吸引力を持つ蠍座にあり、

社会天体たちが順行で物事をどんどん拡大していく最中、なんとなく個人的には、

葛藤や、練り直し、過去への引き戻し、フラストレーション、を感じやすい時間かもしれませんが

 

ぜひ、11月14日までは、

葛藤は、白黒をつけずに一つの答えを導きだすシグナルだと捉え

また、練り直し、やり直しのようなことが起きたら、熟考し

過去へ引き戻されるようなことがあれば、何か思い込みや勘違いをしていなかったか自分自身を省みて

フラストレーションを感じたら、筋トレと思い「即断」や「即決」をせずに

一つ一つ丁寧に対応して行ってください。

 

そうすることはすべて、助走や、力の蓄積になり

射手座シーズンが来た際に、大きな飛躍、ブレイクスルーに繋がります。

 

f:id:node0lady:20201031093942j:image

 

 

「I have」(私は持つ)

 

牡牛座のキーワードですが、「私は持つと聞いて」何をイメージするかは

人それぞれ違うかと思います。

 

あなたが持っているものは

あなたをいつも満たし、そして世界を満たしています。

 

内側から豊かさを感じられるような、実りある満月となりますように🌕

 

f:id:node0lady:20201031094433j:image

 

★Planet story

2021年に向けてのタイムライン

現在リピーターの方、ご紹介者様のみセッション予約をお取りしています。

 

2020年を1月から振り返り、2021年に向けて流れを確認してみたい方

、新しい発想が欲しい方、今いる自分の位置を客観的に見たい方

自分の考え方だけではもの足りない時など

活用いただけたら嬉しいです。

 

初回5000円(90分)

リピーター 4000円(60分)

オンライン可

 

chicaco0316@gamil.com

Instagram room0308