moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

11月。新しい時代の足音。

11月。

 

今年も残すところ2ヶ月。

 

9月中旬あたりかたら、順番に星たちのエネルギーが解放されて💫

物事が前に進み出しましたが

 

それも外側の世界の話であり

内側は、取り残されて、みるみるうちに早くなる流れは感じるものの

心の行き先が定まらないというような風景がそこにありました😌

 

心が定まらない事は、何も悪いことではなく

無情に早くなる流れを感じながらも、慎重に見定めることができる時間とも言えますよね^ - ^

 

ありとあらゆることが変化していく中で

何かを決めるという事は、容易ではないのかもしれませんが💦

 

今まで生きてきた世界のプライオリティが変わっていくのであれば

今まで生きてきた世界の常識が通じなくなるという事になります🤭

 

反転する世界。⚡️

 

価値観の変化。⚡️

 

それらは、様々なシーンで現れ始めていて、

 

例えば先日、娘の進路説明会に参加した際、

かつて私が、志望校を選択した時代とは異なるプライオリティがそこにあるのを強く感じました。

 

2年前に長女のそれに参加した時にも、その気配は感じましたが

今回は、顕著にそれが進路について説明する先生方👩‍🏫👨‍🏫の言葉に確信を感じました。

 

偏差値、ブランド、有名校、公立、大学進学率、世間体で選ぶ時代は終わり

 

本人が1番、魅力を感じ、自身に合った校風を選ぶ時代🏫。

 

もちろん、まだ内申点や当日点で合否が決まるので、

選別のその日まで、頑張れば頑張るほど選択肢は広がるので

同じように勉強をするということに変わりはありませんが、、

 

娘の友達の中でも、偏差値の高い学校に入れる成績でありながら

興味があるのは福祉の仕事なのでと

自分で学校を選ぶというような例をよく耳にします👂

 

あとは、通学が便利だから、家から近いからという理由や

(時間を何より大切だと考えたり)

 

学校の雰囲気が好き😉だからなど

 

それぞれの基準で選ぶのが自然な流れになってきているように感じました。

 

何年も前から

「自分らしい選択を」「自由」「縛られない生き方」というような

事を提案したり、実際にそのような生き方をしている人はいましたが

それができたらいいんだけどねと捉える方が大多数で

どこか少数派「特別枠」の人々という括りがあったように感じます。

 

2020年を境に 傾いていた「個性派」と「平均派」の天秤⚖は拮抗するエネルギーとなり

 

秋あたりから、完全に「個性」を重んじる世界に思い切り舵を切り出したようです。

 

自分には、何ができるのか、何をしていたら幸せなのかと熟考を重ねてきたり

 

常識に縛られるのが苦手であったり

 

ステイタスや権力、序列に疑問を感じていたり

 

社会のために、人のために何ができるかという意識を持っていたり

 

差別のある世界が違和感でしかなかったような方々がリーダーとなっていく世界に変わっていくでしょう。

 

すぐにガラッと変わるわけはなく

日に日に変化していくので、今は

移行期間という感じでしょうか。

 

星の流れで言えば2023年に向けて変わり

完全には2030年に新しい世界に

変わるというようなタイムラインです。

 

移行期間と言っても

点と点がどんどん結ばれる

過去に撒いた種が花🌹をかさせる

貸していたものが返ってくる⤴️

というようなことが、どんどん

起こってくるかなと思います。

 

そして、その流れの中で変化を余儀なくさせられるというような時間です⌛️

 

例えば、世界が海🌊だとしたら

絶対沈まない、何でも揃ってる豪華客船🛳

が安心で、そこにいたのだけど

何か、ここにいてはいけない

新しい世界にいかないといけないと感じて

自分の価値観にあった人々と

船に乗り換え、楽園🌴を目指すという

船出の前の時間。

 

なので、今まで一緒にいたのに

なんとなく、居心地が悪くなったり🤨

話が合わなくなったり🤔というような

人間関係が浮上して来た方も多いかなと思います。

 

大きなものにしがみつきたい

離れるのが怖い😣という方は

是非、ご自身に意識をむけて

何をしたら楽しい😊か

どんな人々といるときリラックスしていられるか、

心地がいいのはどんな場所🌴か

ということを自分に聞いてあげて

誰かの価値観から離れるようにするといいかなと思います✨

 

イライラする💢

疲れがとれないという方は

可能な限り、身体を休めてあげてください。

 

知らない間に自分に無理をさせてしまっていたり

自分と違うエネルギーの中にいるかもしれないので

1人の時間をとり、自分を整えてあげてくださいね💕

 

今年、ステイホーム🏠というワードが

世間に浸透したように

ホーム、家はつまり自分自身。

ステイは、そこにとどまる。

 

ステイホームは言い換えれば

自分自身にとどまること。

 

大変なこともたくさんありますが

どうか、目の前のことに心身を預けぱなしにしないで、物事の本質をみるようにしてみてください🥺

 

私自身は、星の動きを参考に

読み取れることを、毎日に落とし込んでいて

2020年は、今まで以上に

その成果を感じる1年でした。

 

11月、個人にかかっていたベール🧚が解かれ

負荷がなくなります。

いよいよ、大掛かりなアップデートが

始まる予感。

 

なんだか、大袈裟な表現になってしまいましたが、

 

おそらく、自分が整って

望むものが向こうからやってきはじめたとき

 

あれ、これって小さな頃

思い描いていた夢だったな、なんて

あたたかな幸せな気持ちになれるのでは

ないかな、と思います。

 

忘れていた情熱と夢が

戻ってくる11月。

 

素敵な11月になりますように、、✨

 

 

 

現在の星の動き、生まれたときの星の

配置を参考に、お話しながら

内面を一緒に整えていきます。

 

誰かの言葉や価値観でなく

自分自身で選ぶことが何より重要ですが

自分の考えだけでは物足りないとき

新しい発想が欲しいときなどに

ぜひ、占星術の知恵を借りてみてください☺️