moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

~新しい地への飛躍 ~ 射手座 皆既月蝕

 

「新しい地への飛躍」

 

f:id:node0lady:20210526105155j:image

 

 

今回、満月は地球から見て射手座の方向にて起きます。

皆既月食を伴う満月。

今夜、18時45分に月はかけ始め、

地球の影に入り20時過ぎから赤銅色にその姿を変えていく。

 

そして20時13分 月と太陽は真向かいになり 満月を迎えます。

 

 さらにスーパームーン。地球に最接近した月は

地上から いつもより明るく、大きく見えます。

 

 こちらは昨夜19時40分頃に、自宅から見えた月。

 

f:id:node0lady:20210526105214j:image

 

最上階のバルコニーなので天体観測ができます。

 日食、月食は星の世界で「変容」を表すタイミングとされています。

 

「日食」月食」は年にそれぞれ2回起こる現象で、日食は太陽と月が重なる時(新月)に起き、太陽は月に覆われて見えなくなったり、欠けて見える現象を言い

 

f:id:node0lady:20210526105324j:image

 

月食(満月)は、月が地球の影の入ることで、欠けたり見えなくなったりする現象を言います

 

f:id:node0lady:20210526105338j:image

 

毎回の満月が「到達点」ならば、年に2回くる「月食」のタイミングは

「達成、ゴール」「完了、卒業」。

 

 今回の満月(月食)は、半年前に射手座で起きた「日食」新月)からに流れを組んだ「ゴール」になります。

 

その時のブログがこちら。

https://planet0story.hatenablog.com/entry/2020/12/14/201000

 

 日記などを書いている方は、12月14日からのご自分の変化を感じて見てください。

 

特別な満月の到達とゴールの流れ、分かりやすく例えてみたいと思います。

 

 例えば、あるカップルいたとします。

 

f:id:node0lady:20210526105436j:image

 

 共に時を過ごしていましたが、ある時からその関係に歪みができお互いに「別れ」を意識しだす。

 

この時もある種の「タイミング」ですね。

 

 そして、どちらかが「別れ」を告げ その関係に終止符を打つ。

 

f:id:node0lady:20210526105456j:image

 

 

 表面的には「終わり」「終焉」ですが、本当に終わりではないでく、「到達点」にすぎない。

 

別れたとしても「見えない糸」(意識)が完全に浄化するにはお互いに時間がかかります。

吹っ切れるという言葉がありますが、吹っ切れるまでには個人差がありますが時間がかかります。

 

f:id:node0lady:20210526105502j:image

 

 

 時間が経つにつれ「見えない糸」(縁)は解れそしていつしか消える。

その時に、本当の「ゴール」がくる。

 

 相手に対して感情が透明になった時、本当の終わりがきて、それは即ち「新しい始まり」を迎える準備が整う。

ということになります。

 

これは、カップルに限らず人間関係において経験することですが

 

 今回の「月食」は最後のターン「本当の終わり」と「新しい地への飛躍」。

 

 

 射手座のシンボルである「矢」が表すように 矢の目指す先へ思いきり飛躍する時間が

今回の満月。

 

f:id:node0lady:20210526105528j:image

 

 この半月、ホロスコープセッションでお会いした方々で、3年くらい前から定期的に

ホロスコープをチェックしてくださる方のほとんどが 口を揃えていうのが

「自分が自分じゃないように感じる」「すごく自由なフィーリングを感じる」というようなこと。

 

 同時に「あまりにも気持ちが軽くて 自分は大丈夫かなと思う」という不思議な浮揚感を感じるというようなこと。

言葉は違えど、感覚的に同じなのではないかなと思います。

 

 昨年2020年、年が明けて世界が一変し 日常が変わり、これまでの当たり前がなくなった中で

それぞれが様々な葛藤を抱えながら過ごせれた日々の中、

 星たちは、強く「自分軸」「自分に戻ってね」というメッセージを伝え続けていました。

 

f:id:node0lady:20210526105544j:image

 

 去年は、通常2回の月食が3度起き、私たちの無意識に「変容」を起こしてきれているかのようでした。

 

「Stay Home」ステイ ホーム 。何度も目にしたこの言葉。

ホームは星の世界で「基盤」「土台」つまり「あなた自信」を意味し

「あなたに留まって」というように読み取ることができ、実際「1人の時間」が生まれることで

普段、気づかなかった多くのことに気付いたという方もいらしたかと思います。

 

 そして2020年年末に起きたグレードコンジャンクション

 

大きな葛藤を越えた先に見えた「ゴール」。

 

 そこから半年をかけ「助走」をし今回の射手座の満月で新しい地へ飛躍する。

(物理的というより、精神的な飛躍)

 

 月食スーパームーンと呼ばれる月は、あなたの無意識に働きかけ、想像以上の場所へとあなたを誘います。

 

 この半年にした努力、葛藤が圧縮し、「クォンタム シフト」(クォンタム ジャンプ)を起こす。

 

 

 クォンタム ジャンプとは ものすごく簡単に言うと

量子がある一定のエネルギーを蓄えると「ポン」と次元を飛び越えて別の物質に変化するということを言います。

 

 これは経験がある方も多くいるかと思いますが ある時 急に「できる」ようになる瞬間がまさにそれです。

 

 何か技術を身につけたい、こうなりたい、うまくなりたいと向上のため訓練や練習を積む先に訪れる瞬間。

 

 「クォンタム シフト」について星のサロンでもよく話題に出します。

 

 私は、自分自信も含めてですが

セッションに来てくださる方が 「殻を破る」「クォンタム ジャンプ」できるように

占星術脳科学、心理学、哲学を通してアテンドできるように、お話させて頂いていて

もちろん「変容」「進化」を起こすのは、個人の力なのですが、何かヒントやきっかけになればと

思いながら星のサロンという場を作っています。

 

f:id:node0lady:20210526105728j:image

 

 クォンタムシフトに終わりはなく、想像を遥かに超える自分になるための旅は続くのですが

今回の射手座満月にて「軽さ」を感じられた方は、霧の中で手探りで続けていた旅が

景色が見える旅へとアップグレードするため、今までの「旅」と全く違ったものになっていくかと思います。

 

 ここで、気になるのは 「軽さ」を感じられてない場合

トラブルや問題に苛まれていますという場合は、どうなんですか ということかと思いますが

 

 まず ご自身がそれを感じている場合は、目の前に現れた「問題」は実は自分自信が作り出している

ということに気づき、そして理解をすることで、それらは消えていきます。

 例えばその問題自体を避けたり、環境や相手のせいにしても

手を変え、品を返して、繰り返しそれは起きます。自分が映写機のように

それ(問題や、トラブル)を映し出していると捉えましょう。

 

 私は、それをドラマをやめる というようにお話させて頂いているのですが

自分で描いた台本を自分で演じ続けているようなものに近いので、ドラマの主人公を辞退すればよいという感じです。

 

 今回の満月は、月食であり意識する人しない人に関わらず 変容を起こす力に満ちているので

ドラマをやめるにもとてもよい好機となっています。(問題が解決する)(不運と思っていたことは実は幸運への切符だった)

 

 ピンと来ないという方も、読んだ情報は記憶の引き出しに入りますので

いつか、それが必要な時に役に立ってくれるかなと思います。

 

f:id:node0lady:20210526105802j:image

 

 

 射手座は冒険、旅、意識、飛躍を意味するサイン。

 

 射手座で起きる月食、そしてスーパームーン

 

 特別な月の光は意識の奥深く潜在意識まで届き、「クォンタム ジャンプ」を起こし

あたたを新しい地へ到着させてくれるでしょう。

 

 そして、来月6月10日に起きる日食は、新しい地でのスタートを予感させてくれるタイミングとなりそうです

 

それでは、素敵な、満月を過ごしください。

 

 

 

 日食、そして今後の天体の動きについて詳しく聞きたいという方は

「星のサロン」へ。

 

f:id:node0lady:20210526105933j:image

星のサロン planet story

 

★プライベート 

90分5000円(初回)

♦︎リピーター 4000円

1人でゆっくり時間を取り学びたい方におすすめ


★グループ2人〜3人

90分1人3000円(初回)

♦︎リピーター 1人2000円

楽しく、気軽に学びたい方におすすめ

 

◆内容

占星術は、神話や哲学、心理学など
様々な学問に通じているので、
美しく夢のある星の世界を通して
一緒に様々な見聞を身につけていきましょうと
いうのが星のサロン。

さらに個人的に脳科学、美容、健康的なライフスタイルのトピックが好きなので、
美容の仕事で学んできたこと、脳科学、最新の情報などみなさんとシェアできたらと思っています。

星のサロンの目的は、楽しく、一緒に

✔️教養を身につけて、自身を磨く
✔️物事を俯瞰して見るようにして、
人間関係などをスムーズにして、問題解決能力を上げていく
✔️ホロスコープを通して自己分析をして才能を生かし、自分を常に更新していく、進化する
✔️語彙力を増やし、会話力を上げて
コミュニケーション能力を磨く

物事を肯定的に捉えてることができ
脳の使い方も上手くなり
人生を操縦し自由にデザインしやすくなる。

未知の自分に出会える。

占いを学びたいという方には
不向きですが
知性や教養を楽しく身につけたい
心身ともに若々しくありたい

進化し続けたいという方は、
私も同じように考え
学び中の身でありますので
一緒に有意義な時間を過ごせたらと
思っています

占星術は、
インスピレーションを与えてくれたり
イマジネーション力を高めてくれるもの。
美しい星の世界の旅。

インナージャーニーを一緒に楽しみましょう

 

場所 豊橋市内、

   名古屋市内(出張代として3000円頂きます)

カフェなどの場合、お食事代はご自身の負担となります

 

連絡先

LINE@ esm2283y

または、instagram room_0308に

ダイレクトメッセージをください🥰

 

ご希望の日程、場所や人数などをご相談ください

 

 

f:id:node0lady:20210526111606j:image
Chicaco

20歳の頃から、独学で占星術を学び

占いというイメージを払拭し

インスピレーション豊かな星の世界に

触れて頂きたいと、

ヨガ、アロマとのコラボWS、

「星のサロン」「星と美食とワインの夜」

などのイベントなど様々な企画を開催しています。

美しい星の世界を楽しくガイドします✨

 


趣味はダンスとワイン、料理、文章を書くこと。