moon

星と私を繋ぐストーリー

現在、過去 、未来を旅するストーリー。 ちょっと違った視点で世界を眺めてみませんか?

蟹座 満月 2023 1月7日

 

1月7日 8時7分

 

蟹座にて満月を迎えました。

 

今年 最初の満月🌕 蟹座。

蟹座は  感情  記憶 を司るエリア。

 

昼間に浮かぶ白い月は 1/5日に撮影したもの。

  蟹座は月の支配星。

  月の力は 強まり

内にある しまい込んだはずの感情や記憶を呼び起こすでしょう。

溢れ出たものに対して

体調面で出る方

精神面で出る方

そして、また反対に

満たされたような感覚になる方もいるでしょう

いずれも、知らず知らず抱えていたもの。

  いらないと いいながらもそれが必要で抱えていたり

気づいていないうちに 内側で 栄養を与え育てていたり。

   また、蟹座は

  懐かしい友

   旧友、幼馴染、

  また 心を許せる 親しい関係

   温かみを感じる場所

    ほっとするような

   ノスタルジーをもたらしてくれるエリア。

   誰にでも必ず帰る場所がある ということを

思い出させてくれるかもしれません

 

 

  

 私も、年末から懐かしい友人と偶然に再会したり

 

 高校の同窓会に行って 記憶を辿ったり

 

 年明けは、思いがけず 家族のような友人と新年を祝ったり

 

 久々に幼馴染たちと時間を過ごしてたくさん笑ったり

 

  蟹座は 「ありのままの自分」でいることを

 

思い出させてくれるエネルギーに満ちています。

 

 肩書きや、キャリアや、経歴、

 

 社会では必要に見えるものは、かりそめに過ぎない

 

 生きてくには 時に必要な時もあるかもですが。

 

 「ありのままの自分」でいる時が 不完全に感じても

 

 一番パワフルで、そして魅力的。

 

 去年 セッションを受けて頂いた方でもありのままの自分が何かも

分からないとおっしゃる方が多いです。

 

 私はありのままなのですが と。

 

 私から見ると、仮面と本当に顔の境目が見えなくなってるように

見える時があります。

 

 それゆえ、自分が本当にしたいことと

 

 したほうがいいことや、外側から求められるものとの区別がつかなくなっているのかも

しれません。

 

 ありのままに自分の状態にいられるようになると「0」の位置なので

 

 思考ではなく直感で生きられるようになります。

 

  自分の「感情」に耳を傾けること

 

 「感情は魂の言葉だ」

 

 と言う ユングの言葉がありますが

 

  怒り、悲しみ、高揚感 無気力 全ての感情は

 

 何らかのサイン。

 

 感情を丁寧に拾い上げていく作業は、筋トレのように

最初はキツく感じるかもですが、

 

 自分を知る と言うプロセスを早めてくれるでしょう。

 

 自分の感情に対して向き合えるようになると

 

 周りに人の感情の揺らぎに対しても 振り回されなくなります。

 

 多くの人が、

 

 ネガティブな感情が沸き起こった場合、

 

 最初 そうさせた相手に原因を探しますが

 

  全て 自分自身が生み出してしまっているもの。

 

 相手に対して 配慮が足りない と怒っている裏側には

 

 自分を大切にしてくれないと言う寂しさや自尊心が隠れていたり

 

 相手が仕事ができないと イライラする場合は

 

 自分の余裕のなさや、焦りからくるものであったり・・

 

  ただ、その後が大切で

 

 その後 相手でなく私だったのかと

 

 自分を責めるのではなく

 

 自分を自分が大切に扱ってあげたり

 

 自分のために時間を作ってあげたりしてあげること。

 

 ネガティブな感情はいつだって 魂のSOSなので

 

 責めるのではなく 助けてあげる方に使ってほしいなと思います。

 

 それを繰り返していくと 余白が生まれて

 

 自分が欲するものがわかるようになります。

 

 そうすると、他の人が欲しがるものと 自分が欲しいものが

 

 違うと言うことがクリアになります。

 

 本当が自分の望むもの、欲しいもの それは 本来とても純粋。

 

  そして、ほとそれぞれ被ることもないので 必ず手に入ります。

 

 なので 願いが叶うか道家

 

 本当に望むものを知っているか 知らないかにかかっていると言えます。

 

 

  

 

 

これは年末に飲んだオレンジワイン。

大人なエチケットですが

不思議と透明感がありました。

年末からオレンジワインブーム再来。

  何でも合うから家で飲むにはぴったりです。

 

 

#fullmoon