moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

乙女座で新月

 

8月30日 19:37分

乙女座で新月です

 

f:id:node0lady:20190830185934j:image

 

 

 

私は昨日は名古屋で仕事だったのですが

予報通り、蒸し暑い1日でした。

 

九州地区では、豪雨。

被害に遭われた皆様にお悔やみ申し上げます。

 

 

 

 

 

 

  昨日、私は徒歩での移動が多く

iPhonesのアプリで確認したら

1万歩超えてました。

 

f:id:node0lady:20190830185223j:image

 

久々にたくさん歩いて

疲れているはずなのに眠りが浅く

 

寝付けずにしました。

 

 満月、新月近くは 決まって

眠れません。

 

 

f:id:node0lady:20190830185307j:image

 

 

全く関係なく、眠れる方もいらっしゃるかと

思いますが

 

 

私は、目には見えないものに

センシティブなので、

月の影響も、強く受けます。

 

 

 

 

あまりにも、眠れないので

真夜中に、センシティブズという

グループLINEを作ろうかなんて

妄想までしてしまいました笑。

 

f:id:node0lady:20190830185330j:image

 

 

 

新月、満月の 月のリズム。

 

思い込みかと言えばそうかもしれないですが、

 

決まって、

新月、満月の夜は

普段は海の底にある感情が

水面まで上がってきます。

 

 

f:id:node0lady:20190830185337j:image

 

 

特に、

今回の乙女座新月

1年の中でも浄化力が強く

続く、来月14日の魚座満月に向かって

浄化し続けるような時間になっていくのだろうと

思います。

 

 

 

 さて

乙女座は地の星座であり

柔軟宮

そして、女性性を司ります。

 

 

 

 柔軟宮は、

「関係性」や「状態」を表し、

なので、臨機応変に対応する能力に秀で

柔軟性があると言われています。

 

 

 

f:id:node0lady:20190830185748j:image

 

 双子座、乙女座、射手座、魚座

この星座たちは、柔軟宮に属します。

 

 

  個人的な話ですが私は魚座の星を多く持っています。

 

 

 

ありとあらゆるものの、境界線があいまいになり、

頭の中はかなり、混沌としています。

 

 

 

 魚座が不思議ちゃん笑

とか言われてしまう所以は

ここにありますが

柔軟宮をもつ方とのコミュニケーションは

スムーズです。

時間、空間を悠々と飛び越え、

ともに共感できるんですね。

 

 

f:id:node0lady:20190830185510j:image

 

 

 

 そして、乙女座は、地の星座。

地の星座は「五感」に優れた星座とされます。

自分の感覚に忠実です。

それゆえ、頑固という言葉と結びつくことも

あるかもしれませんが、

頑固という言葉ひとつで形容するには

あまりにも、つまらないですよね。

 

f:id:node0lady:20190830185905j:image

 

 

 乙女座の資質について

少し触れましたが

 

星の時間について お話しします。

 

f:id:node0lady:20190830190239j:image

 

乙女座は、

「ルールを作っていく」エリア。

 

f:id:node0lady:20190830185518j:image

 

 

 全体を見回して、俯瞰して

調整していくエリア。

 

 

f:id:node0lady:20190830185554j:image

 

乙女座のエリアでは

整える、調整する

というパワーが最大限になります。

 

 心を整える。

 部屋を整える。

 服装を整える。

 体調を整える。

 体制を整える。

 頭の中を整理する。 

  生活習慣を整える。

 

 

f:id:node0lady:20190830185601j:image

 

 「整えたものたち」は鎧になります。

 

ここから次の満月に向けて

この「整える」をテーマにしていくと良い時間。

 

 

 

 次の魚座の満月は

かなり、通常では考えられないような

非日常的なエネルギーが強くなるので

「整えておく」と

受け皿が大きくなり

受け止めることができると思います。

 

 

f:id:node0lady:20190830185622j:image

 

 

 

 

さらに、大きな時間枠でみていくと

 

今年の最大のテーマ「自分軸」。

12月3日に

木星山羊座に入り1年かけて

最後の仕上げに入っていくにあたり

 

自分自身のコンディションを整える

大切な時期となります。

 

時間に追われ気味な方は

不必要な約束は、整理して

手綱を自分で持つような流れに変えていくと

よいかと思います。

 

 

f:id:node0lady:20190830185639j:image

 

 9月18日には

「時間の神」クロノスも逆行を終えて

 

2019年の仕上げがスタートします。