moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

乙女座の季節へ

 

 

今日、23日19時に

 

太陽は獅子座から乙女座へ移動します。

 

華やかで賑やかなお祭りが終わり

静寂な落ち着いた時間がやってきます。

 

 

f:id:node0lady:20190823221741j:image

 

 

夏が終わり、秋の到来を感じるこの頃

さみしさを感じるなんていう

女友達を、とても可愛らしく思う今日このごろ。

 

f:id:node0lady:20190823221344j:image

 

 

 

私は、少し心許ない

夏から秋に変わるこの感じ、好きです。

 

 

 

パーティーや晩餐の後片付けを

一人でゆっくりするのも、好きです。

 

f:id:node0lady:20190823221405j:image

 

 

今、このブログを書いているとき、

私のいるところでは、かなり雨が降っています。

 

f:id:node0lady:20190823221417j:image

 

 

夏の到来を本格的に感じた

8月1日の獅子座新月の日は、

長く続いた梅雨が明けたタイミングでありました。

 

 

そして、今日、

連続猛暑日の記録に終止符をつけ

季節は、ページをめくるように

変わっていきます。

 

f:id:node0lady:20190823200912j:image

 

 

 

今、ライオンキングを娘と姪で見てきました。

IMAX素晴らしい。

 

f:id:node0lady:20190823201158j:image

 

 

最後のシーンで

 

主人公シンバが真の王となる瞬間も

今日のように

雨が降り注いでいました。

 

最後に太陽が顔を出すのかと

思っていましたが

雨の中で、キングであるシンバが雄叫びをあげていました。

 

f:id:node0lady:20190823221722j:image

 

印象的なシーンでした。

 

全てを洗い流してくれるような雨。

 

雨降って地固まるの 言葉の通り

 

 

今夜、19時には星たちが地の星座に集結します。

 

 

f:id:node0lady:20190823221816j:image

 

 

さらに

時計を進めて、、

 

8月21日には

金星が乙女座

 

ここから次の8/30日の乙女座新月には

月も乙女座♍️

 

乙女座のエリアに星々が集結。

 

f:id:node0lady:20190823222318j:image

 

 

何か大事なミーティングを始めるような雰囲気。

 

 

足場を固めて

きっちりと揃えて

場を整え

 

 

2019年の最後の仕上げをしていく