moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

ヘブンズ キッチン

 

暑い夜

 

お盆前。

 

休日前の賑やかな北新地の歓楽街を歩いて

#コントワールフーさんへ。

 

f:id:node0lady:20190819072336j:image

 

 

紹介制の#フレンチ。

 

噂は聞いていて、まさか行けるとは思ってなかった

 

特別な機会。

 

エレベーターに乗って狭いビルの

奥にある扉を開いて到着。

 

 

カウンターのみの  

シェフのワンオペレーション。

 

f:id:node0lady:20190816201557j:image

 

まずは、泡を。

 

ここから、始まるエンターテイメント。

 

一品目夏らしい一皿。

とうもろこしのスープにふんだんにキャビア

 

 

f:id:node0lady:20190816201615j:image

 

シェフは、

「普通のおじさんが作った美味しいとうもろこしです。」と

さらっと説明してくれました笑。

 

私は、こんなステキなお店の一品だから

最上級の、物語を考えてあげなければ

いけない、、、。

 

 

と思い、このトウモロコシとキャビア

思いを馳せました。

 

 

 

名付けて

 

「昨日の濃厚な夜の余韻が残るベッドに

 朝を知らせる太陽の光」

 

どんなんだ。。笑笑。

 

 

 

そしてつぎは、こちら。

 

f:id:node0lady:20190816201731j:image

パプリカを蛤の出汁でピューレにしたものに青山椒

私、これ大好き。

そして、ソースに興奮し過ぎて

なんの魚か忘れてしまいました、、。

 

 

f:id:node0lady:20190816201747j:image

二週間 熟成させた駿河のマグロを使った一皿

オープンキッチンなので

作っている工程も見える。

 

 

まずお皿に軽く盛られたリコッタチーズ!にテンション上がりました。

 

 

f:id:node0lady:20190816201830j:image

これ、ほんとーに美味しかった!!

ウニ。フルーティー😊

美味しいを何度呟いたか、私。

 

しかし

酔っ払ってきて

お料理の説明、ここからうる覚え。。

 

 

ここまで、ワインは

シャンパーニュ

サシャーニュ モンラッシェ 

 

f:id:node0lady:20190816201922j:image

 

 

ここから、ナパのシャルドネ

 

f:id:node0lady:20190816201937j:image

 

(ちょっと赤ワインが飲みたくなる)

そんなこと言えません笑。

 

たまあま、ご紹介頂いた方が

白ワインがお好きな方だったので

今回は白で。

 

 

ここからは、

酔いも周り

すっかり食べることに夢中で

記憶が曖昧。

 

 

f:id:node0lady:20190816202116j:image

松茸と、、

なんだっけな

 

 

 

 

 

f:id:node0lady:20190816202155j:image

鰒、オマール海老 

山葵のご飯

 

 

f:id:node0lady:20190816202248j:image

脂ののった鯖の表面をジュッと焼いて。

ごはんと。

 

 

 

 

f:id:node0lady:20190816203005j:image

お腹大丈夫ならと

出していただいた

ジューシーな子羊。

 

ほんとにジューシー。

 

 

f:id:node0lady:20190816203036j:image

ゴルゴンゾーラとお肉

 

 

説明....ざっとすぎる 。笑笑

 

 

そして

最後はこちら

f:id:node0lady:20190816222245j:image

海老のパスタ🍝

これ、タイ料理!!??

エスニック。

 

 

何が合うとか、高次元なことは

全く分からないですが

 

私は、個人的に、

ナチュールの赤とこのパスタ合わせてみたかった

 

全く個人的な意見です🍷

 

こうやって、妄想することさえ贅沢な時間。

 

全て美味しく頂きました

 

 

 

グラス赤も出してくれるそうなので

次回は赤をオーダーしてみようかなと

 

できるかなあ笑。

ゴン太くん

 

ヘブンズ キッチン

また、行けるならば本当に嬉しい😊