moon

Diary of C

好きなこと ワインを飲むこと、踊ること、絵を描くこと

ワインバーでの夜

私が通う

スクールのモナザインスクールショー♬

 

f:id:node0lady:20190804221919j:image

モナ先生、
インストラクターのスヘイル先生、
ショークラスのイザドラさん、
スクールの生徒さんたち 総勢8名のダンサーの華やかなショー。

 

f:id:node0lady:20190804221942j:image

ワイン🍷&ベリーダンス

素敵な夜でした。



ワインを飲みながら、ダンスを観るというスタイル。

いつか開催したいと思っていました。


昨夜は、

始まりの一歩。

10月には、さらに、たくさんの夢と想いが詰まったショーを
準備中。

少しずつお知らせさせていただきます♡、f:id:node0lady:20190804222024j:image


さて

わたしも始めて、まだ二年。
ベリーダンスを語ることはできません笑。

でも、自分なりに感じたことはたくさんあります。


ベリーダンスはみなさん
いろいろかイメージがあると思いますが

触れてみると
自分との向き合い方も変わります。

鏡に全身映る自分。

 

f:id:node0lady:20190804222121j:image

理想と現実。

つねにそのギャップを少しずつ埋めていく作業。

簡単なように見えて難しい。

同じように見えて、全然違う。

何が違うんだろうと、真剣に考える。

何でも、物事はどれだけ深くかかわるかが大事だなと
改めて思いました。


とは言え、わたしは

今の先生でなければ、ベリーダンスは習っていなかったか

または、
続いてなかったと思います。


先生の生き方は、愛に溢れてる。


出会いで人生は展開していきますよね。

モナ先生は、そう思わせてくれる女性のひとり。

 

f:id:node0lady:20190804225351j:image


ベリーダンスは露出がある、とか

アラビアンナイト?とか

いろいろなイメージが横行していますが


Tシャツで踊るのもあり笑。


自由なスタイル。


自己表現力、テクニック以上に
自分への愛がないと踊れないダンスだなあと
思います。

あと、女性性へ向き合い方。


女性性は、セクシーとか色っぽいとか
女らしいとか

そういうことが大事ではなくて。


男性の中にも女性性はあって。

f:id:node0lady:20190804222218j:image


それを受け入れられている人は
本当に魅力的。


表現者、アーティストから
受け取るものがあれば
それは、プレゼントだと思います。

綺麗、とかカッコいいとか、

努力を感じるとか、

それとも、恥ずかくないの?とか

個人レベルで

様々な感情が沸き起こると思いますが

見たときに感じた感情は
きっと、自分自信へのメッセージ。


たくさんの方の目に触れる
機会をこれからも、作っていくお手伝いができたら

と思います