moon

星と私を繋ぐストーリー

現在、過去 、未来を旅するストーリー。 ちょっと違った視点で世界を眺めてみませんか?

ベリーダンスショーへ

ベリーダンスショーへ💃

モナ先生😘と

 

f:id:node0lady:20190324161902j:image

ショークラスの✨talisman✨タリスマン。

f:id:node0lady:20190324161910j:image

※タリスマンのは「お守り」「不思議な力を持つもの」という意味らしい^ ^

そして
スクールインストラクターのスヘイル先生の
ダンスを鑑賞してきました♬

f:id:node0lady:20190324161926j:image



前回の講座で盛り上がり、いこいこ❣️となり
講座の生徒さんたちとも一緒に♡

 

f:id:node0lady:20190324161952j:image


日頃の鍛錬の成果だなあとしみじみ。

素晴らしいダンスに魅力された時間でした✨

私がダンスは習い始めたのは
一年半前。

きっかけは、腰を痛めやすく
それを治すために。

不純な動機としては、、
モナ先生に一目惚れ❤️

ベリーは、露出のイメージもあり
フェミニンな印象があると思いますが、、

筋肉、体感がないと踊れない

一番古いダンスとされ、
発祥に関してはさまざまな説がありますが、、

「birth dance」誕生の踊りであったという話も。

赤ちゃんが産道を通るとき

 

母体は、生まれようとする

命を、苦しみの中で

世界におしだそうとします。

 

ものすごいエネルギー。

 

その痛みを和らげるためか

または、生まれくる命を讃えるためか

武士にお産が、行われるためか

 

なににしろ、

「祈り」

が、踊りの背景にはある

 

わたしも、昔からダンスが好きで

 

子供の頃はジャズを少し。

 

大学生のときは

ソウルやヒップホップ。

 

そして、

37歳にしてベリーダンス

 

ダンスはわたしの人生に欠かせないものになってます

 

星の話になりますが

ちょうど火星の影響を受けだす

37歳に出会ったベリーダンス

 

火星は、自分を押し出す力。

私はちょうど火星が獅子座にあり

獅子座は、自己表現、想像力を象徴しています

 

星は

私にそんな、ステキな時間割を用意してくれてたんですね✨